ホームページ作成会社の選定方法 その3 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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ホームページ作成会社の選定方法 その3

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ホームページを作ろう! ホームページ作成会社の探し方

4)元々コンサルティング会社


 →ビジネスセンスが高く、アドバイスが的を得ている場合が多い。
  但し価格が高かったり、自社では制作をしない場合が多く、やり取りに時間がかかる場合があります。
  全部任せたい場合には適していますが、自社にも多少ノウハウがある場合には
  適していない場合があります。
  特定の業種に強みを発揮する場合もあります。

5)最初からウェブ専門の会社


 →ウェブ全般のノウハウが多く、ウェブに関しては全て任せられる。
  弊社はこの部類になります。
  欠点としてはメディアミックスが苦手であったり、業務システムとの連動などに課題を残す場合があります。
  企画から制作、効果測定、運用までを広告面も含めて任せる場合に適しています。
  また、SEO・SEMに関するノウハウも豊富です。デザインも偏りがありません。
  適していないのは紙媒体との連携や業務システム(会計など)との連携でしょうか?

沿革を見ると上記のような傾向がわかりますので、自社のニーズに合わせて適した沿革の会社を選ぶとよいでしょう。

他にはどんなポイントがあるかは後日コラムに掲載します。


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