5月2日は文京区倫理法人会モーニングセミナーにて講話 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

桝田 良一
あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

5月2日は文京区倫理法人会モーニングセミナーにて講話

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT講演・セミナー・相談会 倫理法人会
演題は「雲の上パソコン〜ITを活用して経費節減〜」です。
場所は文京区倫理法人会モーニングセミナーにてお話をさせていただきます。
倫理法人会では本年の1月27日に九段倫理法人会でお話をさせていただきました。
引き続きの都内での2回目の講話となります。

話の内容は、雲の上パソコン・・・

雲の上って何と言うことになりますが、IT業界で使われている用語としては「クラウドコンピューティング」ってことになります。
「クラウド」を直訳して「雲」。インターネットの世界を「地上」に比べて「雲の上」と表現をした次第です。

この「雲の上」の名付け親は私ではなくT社のM氏(まだ本人から公開の了解を頂いていないので匿名とします)。

最初に聞いて、気に入ってしまいました。

やはり、日本人は日本語で表現をしないとね。

で、本題。

今回の「雲の上パソコン」でお話をするのは、主に経費節減に関しての話題です。

インターネットを使って経費節減ができるのです。

例えば、アジルフォンで電話番号が月500円で持てます。

例えば、メッセージプラスでFAX番号が1000円で持てます。

例えば、GoogleAppsでWEB+メール+ドキュメント管理+カレンダー等が持てます。

と言ったところでしょうか?

また、インターネットがどう活用されているかの事例も説明する必要があるでしょう。

時間が40分と限られているのであれもこれもと説明をするよりも私の運営するパソコン困りごと相談で説明をするつもりです。

参加は無料です。参加したい方はご相談ください。

【日時場所など】
会場:東京ガーデンパレス 文京区湯島1-7-5
日時:平成21年5月2日(土)7:00〜8:00
講話内容:雲の上パソコン(低コストでITを活用)
講話者:私(九段会員 あん共育有限会社 代表 桝田良一)

本日現在、東京倫理法人会パソコンWEBには5月の倫理法人会モーニングセミナーの予定がアップされていませんので東京都倫理法人会携帯サイト文京区倫理法人会をご覧ください。