今朝、九段倫理法人会モーニングセミナーに参加 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

桝田 良一
あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今朝、九段倫理法人会モーニングセミナーに参加

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT講演・セミナー・相談会 倫理法人会
今朝は九段倫理法人会モーニングセミナーに参加してきました。

今朝のモーニングセミナーの演題は「雲の上のパソコン」だ。
講話者は株式会社テレジャパン代表取締役の宗像忠夫氏だ。
有限会社笙のM&A事業部も兼任をしている。
笙では私の隣で机を頂いて仕事もしている。

以下、講師プロフィール
1954年福島県郡山市出身
日立コミュニケーションテクノロジー勤務後、福島県郡山市にて株式会社テレジャパンを立ち上げ、インターネットに関するあらゆる管理・運営・活用を指導。NTT、日本能率協会の各種セミナー講師を務める。

以下、感想です。

私もITの専門家で日々インターネットや本を通して勉強をしているが、今日の話は目からうろこのネタだった。
あーまだまだ勉強不足だなと感じた。雲の上と言うのはクラウドコンピューティングと言う言い方で技術者の間では使われているが、経営者向けに言葉を変えて伝えようとしている姿勢も素晴らしい。