暮らしをデザインするレッスン I.style Lesson−衣 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

暮らしをデザインするレッスン I.style Lesson−衣

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアをつくる!ー自分スタイルのセンスの法則

暮らしをデザインするレッスン I.style Lesson



 I.styleとは・・・

  私=自分スタイルの    【I】

  究極の自己表現インテリアの  【I】

  暮らしを豊かにする愛の    【I】

I.style Lessonは、3つの【I】から 暮らしの自分スタイルを考えるレッスンです。



4/19 行われた第1回目のテーマは 【エレガンススタイル】

エレガンスとは、優雅な大人の女性を代表する言葉。
今の時代、エレガンスとは女性っぽくあればいい! ということではありません。

今のエレガントな女性は、強い自分の意思を持つ女性であること! 



衣食住の “衣”であるパーソナルイメージ を講義いただいたのは、
 
Manner-BO代表 大竹奈穂子講師 


エレガントさ とは・・・
  エレガントさは、自分で創り上げるもの・・・
  振舞は今、この瞬間に自分をしっかり見つめることから始まります。

 エレガントな美しい立ち方、座り方、お辞儀の仕方
  普段何気なく行っている自分の所作。
  注意しているといないとでは1年後の、いや明日の自分が違います。
  しっかりと背筋をのばして美しい姿を保つコツ。

 エレガントな美しいお菓子のいただき方
 
 モノの渡し方、拾い方

美しい姿は、心構えとちょっとしたしぐさから始まります!

このコツを知っていて、毎日毎日心がけ、300回 3年やることで身に付き自分スタイルになるのですね。。。

エレガントなステキな女性になるために。。。


とても貴重なエレガントな美しい振る舞いのお話を堅苦しくなく、楽しくあっという間の1時間でした♪

私たちがお伝えしたいことは、

自分スタイルのエレガンスを創るには・・・

 ちょっとしたエレガンスのコツである センスの法則と、
 エレガントな心です。

エレガントな人になる為に。。。
エレガントなテーブルで日々の生活を豊かに。。。。
エレガントモダンなインテリアで暮らしを大切に。。。。



次回は、5月23日(土) モダンスタイル です!





ご案内



マダム建築家の日々

暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】

OZmallインテリアレッスン

有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com