暮らしをデザインするレッスン I.style Lesson−1 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

暮らしをデザインするレッスン I.style Lesson−1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアをつくる!ー自分スタイルのセンスの法則

暮らしをデザインするレッスン I.style Lesson



 I.styleとは・・・

  私=自分スタイルの    【I】

  究極の自己表現インテリアの  【I】

  暮らしを豊かにする愛の    【I】

I.style Lessonは、3つの【I】から 暮らしの自分スタイルを考えるレッスンです。


暮らしをデザインするレッスン I.style Lessonは、今まで「点」であった衣食住の暮らしのレッスンを共通したスタイルという「線」でつなぎ、お一人お一人の【自分スタイルの暮らし】という「面」を創るレッスンです。

日常の生活を支える食、人と人のコミュニケーションを司る食空間から、人を育む住空間をつくるインテリアまでを共通したスタイルで学びます。
しかしどんなにステキなスタイルを演出できても、そこにいる自分がそのスタイルに相応しくなければいけません。。。

パーソナルイメージの衣、人をつなぐ食空間、人を育む住空間 衣食住を共通したスタイルでつなぎます!

4/19 行われた第1回目のテーマは 【エレガンススタイル】

エレガンスとは、優雅な大人の女性を代表する言葉。
今の時代、エレガンスとは女性っぽくあればいい! ということではありません。

今のエレガントな女性は、強い自分の意思を持つ女性であること! 



それを食空間から住空間までの共通したスタイルで表現しました。


 衣=美しい振舞  Manner-BO代表 大竹奈穂子講師 
   すばらしく楽しい講義でした。
   詳しいことは次回に。。。
   しかし、代々継承されるベきことが、あまりにひどい昨今。
   エレガンスを感じる理想の女性は? 

 住=エレガンススタイルインテリア  +i.style代表 青木恵美子 
   今日は、住文化にみるインテリアの欧米と日本の違いについて
   インテリアは短い時間では語れませんので、模型でマイエレガンススタイルの模型を体験していただきました。

 食=エレガンススタイルテーブル  Paris STYLE代表 多賀谷洋子講師 
   センスよくすてきなテーブルを沢山見せていただきました!
   詳細のテーブルウェアの基礎知識とその場でのパフォーマンスをまじえて、3タイプのエレガンススタイルを演出していただきました。
   次回画像で。。。。

あっという間の4時間でした。
とても内容の濃いレッスンでしたので、参加されたかたからは、大満足のうれしい感想をいただきました


次回は、5月23日(土) モダンスタイル です!





ご案内



マダム建築家の日々

暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】

OZmallインテリアレッスン

有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com