収納へときました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年05月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

収納へときました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 南台3

年も明けて数日経つのですがイマイチな気持ちですね。。。


現場は収納の工事に入ります。

なので収納について打ち合わせを行ってきましたよ。


最近は可動棚を付けることが多いのですが最初に収納するようなものを

想定してその大きさで造るようにしています。


その方がその商品を買えばかっこよくピタッと収まりますからね。

出来上がりが楽しみです。


被災地の方はほぼ断水状態のようですね。

停電もキツイですが断水の方がもっとキツイかも知れませんよ。

水って思っている以上に結構使うんですよね。


そして何より重い。。。運ぶのも一苦労だと思います。

震災時自宅は断水ではなかったのですが2階のトイレは井戸水を使用している為

停電でモーターが使えなかったのです。

2階のトイレの大を1回流す際に使用する水はナント14リットル使うのです。(古い機種の為)


1階のキッチンは水が出たのでペットボトルに水入れて何度も階段上がって

補充したのですが、いつもの癖で流してしまったり・・・なんてありましたよ。


歩いて行って給水車で補充できる量や持って帰れる量は限られてますから。

それで飲んだり洗ったりする訳ですからね。

これは本当に大変だと思います。


ポリタンクに蛇口を付けたものを一つ用意しておくだけでかなり助かりますよ。

いつ災害がやって来るか分かりませんから袋タイプでも持っておくのも良いかと思います。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

玄関のタイル工事(2024/04/25 12:04)

エアコンが付きました。(2024/04/14 12:04)

内装工事が始まりました。(2024/03/16 12:03)

もう13年なんですね。(2024/03/11 12:03)