まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(1) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(1)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
陽転思考 『最幸』な言葉シリーズ

しあわせって、なんだっけ?!



お金は便利です。
お金があれば、欲しいものも手に入ります。
お金で人を集めたり、使うことも可能です。

でも、お金に使われてしまうと大変です。

お金に追われ、一生、お金で苦しみます。
お金の切れ目で、人は去ってしまいます。
お金は便利なはずなのに・・・。

「お金で幸せが得られず、逆に不幸におとしめられてしまい、
ストレス解消のために、また多額のお金を使ってしまう・・・。」

こんな生き方を、誰も望むはずはありません。

哲学者の芳村思風先生は、
『お金よりも、生涯を何かに命をかけるか。
自分は何の為になら、死ぬことが出来るか。
これがなければ、本当の生き方はできない。』

と説かれていらっしゃいました・・・。

真理は深遠で、考えるほど眠れなくなってしまいます・・・。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「陽転思考」のコラム