最近流行りの医療保険のタイプは? - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近流行りの医療保険のタイプは?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
色々な保険会社から毎月の様に色々な保険が新発売されてますよね?消費者の立場から見れば、「色々出過ぎて何が何か分からない」と言う声をよく聞きます。実際、新発売!とペットネームを付けて、少しだけ特約を追加しただけで、さも新商品の如く販売している会社も見えけられます。これって、私達プロから見れば「特約中途付加すれば契約年齢も上がらないし、契約者に取っては損やん!」と言う内容も多々あります。いつまで経っても、切り替えばかりを推進する旧来の体質が変わらない会社や営業員が多いのが原因なんでしょうね。
そこで、最近は分かりにくい、複雑な特約をシンプルに整理し保険料を抑えたタイプの医療保険が登場しており人気がありますね。
例えば、オリックス生命では「キュア」という商品は販売されていますし、損保ジャパンひまわり生命も「健康のお守り」と言う商品を販売し約半年強で15万件の契約を獲得するぐらい好評です。又、アフラックは医療保険「エバー」に、保険料の安いタイプを売り出しています。
ただ、間違えてはいけないのは、単に保険料が安いから良いと言うものではありませんので、しっかりと契約の中身が、御自身の希望する内容を満たしているかを確認する事を忘れない様にしましょうね。
保険は、大切な財産です。慎重に選ぶことをお勧め致します。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。