小鼻縮小術、小鼻の丸みを大切に。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小鼻縮小術、小鼻の丸みを大切に。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

小鼻縮小術のデザイン等に関しては、良く書きますが、一番大事にしていることは、『デザインから縫合まで曲線的に仕上げる』という事です。

 

小鼻は、丸みがあってこそですので、これが損なわれると、非常に不自然な形状に仕上がってしまいます。

 

この方の術前、術後の様子や、手術に関する細かい説明に関しては、私のコラム『美容外科話』にてご紹介していますので、是非ご覧下さい。

 

とにかく、この手術では、丸み丸みと念仏のように思い浮かべながら手術をするようにしています。

手術直後にも丸みが損なわれていないことが大事だと思います。

 

術後5日目に抜糸をしますが、この際も丸みが失われていません。

 

手術による腫れはあるものの、形状的な問題は起こっていないと思います。

 

いつも同じような事を書きますが、担当医の腕やセンスは、人によって大きく違います。術前に症例写真等でよく検討されることをお勧めします。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。