「転職に失敗した」、短期間で退職するか、すぐ再転職をするか、1年間我慢するか、で悩んだら - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー
042-302-6074
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「転職に失敗した」、短期間で退職するか、すぐ再転職をするか、1年間我慢するか、で悩んだら

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート

転職して働き始めてすぐに「この転職、失敗したかも」と気付き、試用期間で短期離職するか、すぐ再転職活動を始めるか、それとも1年間は我慢して働くか、どれを選べば良いかで迷い、悩んだ時に、読んでください。


『転職の個別サポート塾』では、短期離職に悩まれてご利用になられるお客様が多い事は、これまで何度もお話してきました。



これまでサポートしてきた約900名のお客様の内の約3割が短期離職関連のお客様です。



まあ、実際に入社してみないとその会社の内情なんて外から見聞きしているだけでは詳しくは分からないですから、致し方無いと言えば、致し方無い事。



でも、その該当者になってしまった本人には致し方無い、で済ませられる話ではない事は、よく分かりますよね。



だから、仕事が出来る人でも真面目で冷静な方でも、不測の事態の対応に慣れている人でも、その『転職失敗』や『短期離職』に自分が遭遇した時には、

いつもなら絶対しないような思考におちいり、あまり望ましくない行動をしてしまう事もありえる訳です。



それって、怖いですよね。



だから転職って、安易にしてしまうとある意味『博打』なのかもしれません。



だから、転職する人は短期離職に遭遇してしまう危険性がまったく無いなんて思っちゃいけません。



確率の差はあっても、誰でも遭遇する危険性はあるのです。



だからこそ内定を承諾する、つまり、入社する企業を決める時には慎重に検討、選択する必要があります。



それでもなお「あちゃぁ、失敗だった~」となってしまった場合は、『転職の個別サポート塾』つまり、私を頼ってください。



短期離職でも転職を成功させるコツ(秘訣)を知っていますので。



『転職の個別サポート塾』の無料相談に申し込まれる前に、ぜひ読んで欲しいのが、下の記事。



きっと参考になるハズです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『転職回数の多さ』や『メンタル』と同じく、転職活動の悩みの上位に挙がる『短期離職』。自分が遭遇すると極度の不安が襲ってくる人も。そんな『短期離職』に直面した30代が、転職したばかりの職場を1ヶ月で辞めても、転職活動を始めてたった3週間で、もっと良いご縁のある企業に再就職を決められた例をご紹介します。



短期離職でも心配する必要はありませんよ。



まずは無料相談でお気軽に色々ご相談ください。


※ オンライン可ですので、コロナ禍でも安心にご利用頂けます。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経営し、9年間で既に1,000名以上のお客様の転職成功のお手伝いをしてきています。

042-302-6074
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

内定のご報告【30代前半男性】 西澤 靖夫 - 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー(2023/06/16 13:00)

離職期間を短くするには... 西澤 靖夫 - 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー(2021/04/13 12:00)

言葉のチョイスって大事ですよ~ 西澤 靖夫 - 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー(2021/02/08 12:00)