常にビジネス視点で考える - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

常にビジネス視点で考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 経営編
よくうちの営業に話すことがある。
「うちはカタチのあるものを売っているわけではない、
  何もないところからカタチにすることを売っている。」のだと。
だから、
「何でも売れるし、どんな状況でも商売にすることができる。」
すると、営業はこう言う。
「ニーズがなければ売れない」。
それにこう返す。
「だったら、ニーズを作ればいい。」

「そんなに簡単に行きませんよ」と営業は返す。

すかさず、
「ニーズが発生しないビジネスをしている会社とつきあう必要はない。その会社自体、世の中のニーズがないのだから。」と返す。

ビジネスをやっている以上、全てを自前で補えることなんてそうそうないと思っている。
また、経営者が積極的であればあるほど、ニーズはある。

営業の彼はただ、できない理由を探しているだけだ。
仕事のできる人は、常にビジネス視点で考えているから何でも仕事になる。
いや、仕事にできるんだろう。

会社も人も同じ。
忙しい会社は、より忙しく。暇な会社は、より暇に。
間違っていないと思う。



今日、誕生日のひと、おめでとう!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム

とあるお客様を通して(2009/02/01 09:02)