自動車保険 事故処理
交通事故が起きてしまったとき、冷静に現場で対応が取れますか?
まず大半は無理でしょう。
事前に何をすればいいかメモを車に入れておくのも手ですがそれよりは携帯電話に
「事故を起こしたときに何をすればいいか教えてくれる所」の電話番号を登録しておいた方が得策ですね。
どこの保険会社にもフリーダイヤルの事故受付センターが設置されています。
24時間365日オペレーターが対応してくれます。
事故の時だけではありません。
サービスの提供の有無は確認して貰いたいが保険会社や契約内容によっては
鍵開けやレッカーなどのロードアシスタントサービスが受けられます。
こんな時の為にも携帯電話には保険会社の電話番号は登録しておいた方いいでしょう。
携帯と言えばカメラが着いている機種がほとんどですが、現場の画像や損害の画像を撮影しておくことも後々役立つことがあります。
これは気が付いたらやっておきましょう。
こちらをどうぞ↓
保険業界で頑張る社長のblog
ファイナンシャルプランナー 森 和彦