【クリニックの選び方★私の本音その⑤】アフターフォローの大切さ - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【クリニックの選び方★私の本音その⑤】アフターフォローの大切さ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

★ヒアルロン酸治療で人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です。

 

多くの方から【アメブロ読者限定のための、ヒアルロン酸3本・5本キャンペーン】のご予約を頂き有難うございます!


5本は凄いですね!美しくなりすぎますね!

少ない本数はやめて、「5本ベース」で施術コンセプトを立てたいくらいです♡


5本受けられた方、是非、コメント頂けると嬉しいです!



▶︎キャンペーン詳細はこちらです!


 

さて今日は、【クリニックの選び方★私の本音★アフターフォロー】で最終回です。

 


ここで問題です。

 


「美容施術を受け、ダウンタイムが終わったら、美しくなり、ハッピーでたまらない日々がすぐに訪れると思いますか?」

 

「ほとんどの場合はそうです!」


しかし、

➡「5%くらいの人は、不安になったり、もう一度来て頂いたほうが良かったり、施術をする必要があったりします」

 

95%の人は、幸せの街道を登ります。しかし、5%の人はアフターフォローが必要になります。

 

当院では1ケ月はダウンタイムと考えてお待ちくださいね、と申しています。


「もしなんか不安になったりしても、鏡で気になるところを見続けるのはやめて、待ってくださいね」と。


そうしますと、心配になってしまい連絡を頂いた5%の患者様の多くが、一時的な心配であり、「綺麗になりました!」と仰られます。

 

しかし、1ケ月経った時に、


◇影になっている

◇赤くなっている

◇凹凸があるように見える

◇顔が小さくなっていないように見える

 

などの心配事項が生じる場合があります。


そんな時は、施術した先生に診てもらう事がベストです!そして、対応方法を聞いたり、実際に処置が必要な時は処置をすれば杞憂は終わります。


そして、1ヶ月遅れの幸せ街道を駆け上がります。

 

ですので、


【アフターフォロー】をきちんとして頂ける先生を選ぶことが大切です。


複数の先生が在籍されているクリニックでしたら、先生のお名前を聞いておかないと、異動されたり開業された時に分からなくなってしまいますので、聞いておきましょう。

 

私たちは、毎日多くの患者様の施術を何年もしているので、同じような不安を沢山聞いています。


私は、患者さんの不安の声を聞いたら、その打開策を考え、改善します。そして、日々診療の質をあげています。


そういった不安の声が施術後ゼロになることを目指しています。


アフターフォローに、定額のお金を頂くことはしていません。たいていは無料、場合によっては、再診料1000円と材料代3000円くらいでしょうか。

 

ただし、アフターフォローは1ケ月以内がベストです。数か月だってからですと、対応できない場合もあると思います。そこはあらかじめ聞いておきましょう。

 

実はつい最近、ヒアルロン酸注入後、半年立った奥様が、「ヒアルロン酸注射をしたけれども、変わってない」とのご連絡がありました。


その方は、10歳くらい若くなられた方でしたので、スタッフとともに、「どうしてなのかしら?」と話していました。


相性の問題だと私は思いましたので、「私のやり方がきっとあっていないようです。ヒアルロン酸を消させて頂いて、お代はお返しします。相性の合う先生に施術して頂いてください。不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。」と申すつもりでした。

 

そして、いざ来院されました。私は、前述のように申しました。そして、ヒアルロン酸施術をする前のお写真をお見せ致しました。


そうしましたら、「私、こんな顔でした?!!クマ、こんなにありました?こんなに老けていました?」と驚かれて、また3本打たせて頂き、綺麗になられてお帰りになられ、安堵致しました。


写真は大切ですね。

 

医者にとって、患者様の治療が成功しないほどつらい事はないものです。満足されて本当に良かったです。

 

オマケ


鮎釣りの季節。釣り好きの父。小さい頃から父の釣った魚をさばいていた私は、手で魚つかまえられるます。タコゆでも、イカの口取りも、お手のもの。そして川魚が大好きです♡






 

 

☝︎ランキングに参加しています。

押して頂けますと嬉しいです。

 

 

ご予約はこちらまで

reserve@sclinic.jp

03-6453-6955

しのぶ皮膚科



 

オンラインショップ【肝斑・シミ取り・美肌】の為に作りました。

◇ソープ発売記念で7月末まで1点から送料無料で、お買い求め頂けます 

 

  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。