”パキラ” と "ベンジャミン” - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

”パキラ” と "ベンジャミン”

- good

ご縁結びの出雲です。

 

お洒落でサロンのインテリアに相応しいグリーンの観葉植物

今でも健在、9年私と一緒に生きております

パキラ

サロン入口、カウンター横に位置してます。

環境の変化に強く室内に最適で、比較的育てやすい観葉植物です

 

大きく育った葉っぱはやがて黄色くなり枯れていきます。

「今までありがとう、ごめんね」…剪定します

 

新芽が出てきました可愛い赤ちゃん葉っぱです。

「こんにちは、大きくなってね」…

 

会社設立時に「パキラ」ご指名にて頂戴致しました

三重県下に3店舗展開の結婚相談所≪アンジュブライダル≫オーナーの野村先生からのプレゼントです。

野村先生をIBJ加盟にご紹介いたしました。

当時は津市で業務でしたが、さすが野村先生、素晴らしいですね

現在では、松阪市・津市・鈴鹿市でビジネス展開しております。

先生頑張ってくださいね、私も見習って頑張ってまいります

 

……………☆☆☆……………☆☆☆……………

 

ベンジャミン

カウンセリングルームの仕切りに位置してます。

明るい場所を好みます(陽ざし・光線の強い場所)

日陰だとたちまち葉っぱがパラパラ落ちてしまう、デリケートな観葉植物です

 

9年で、こちらに落ち着きました。

育てている最中は、水やりと陽ざし・肥料などに気を配りました。

室内で日当たりの良い場所に移動したりしました。

ブラインド越しで朝陽を浴びさせました、

陽ざしで葉っぱが動くそうです・生きているのね

セキュリティが反応してしまい、また別の場所に移動しました。

 

会社設立時に「ベンジャミン」ご指名にて頂戴致しました

当時加盟先の、株式会社日本ブライダル連盟からのです。

時期外れのベンジャミン要望に連盟本部には大変ご迷惑をおかけした事と存じます。

一生懸命に探していただき感謝とともに、大切に育ててまいりますね。

ありがとうございます

未だ「ベンジャミン」生きておりますよ。

ご報告申しあげます。

 

……………☆☆☆……………☆☆☆……………

 

あえて、育て方に相反する二つの観葉植物を選びました。

自宅で両方の観葉植物を育てました?(育てたのは主人で、私は傍観者でした)

でも、会社はそうはいきませんよね。

 

何としても立派に育てようと決心致しました。

お祝いでいただいた大切な大切な、私にとってはかけがえのない宝物です

枯らすわけにはいきません。

お正月のお休みの時にも、お水やりに出社いたします。

 

人間も動物も植物も、みんな正直ですよね

愛情かけて育ててあげると、ちゃんと応えてくれます。

「パキラ」「ベンジャミン」に助けていただき私も頑張れております。

この子たちと一緒に、10年・11年・12年…って一緒に生きてゆきたいです。

感謝しかないです、ありがとうありがとうございます

 

……………☆☆☆……………☆☆☆……………

 

明日から6月ですね

 

June  Bride

<6月の花嫁>は幸せになれますよ

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。