とてもタメになる1時間でした。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

とてもタメになる1時間でした。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

Sです。今日は急な電話相談の依頼を受けて下さり、ありがとうございます。
また、貴重なお時間をありがとうございます。

厳しい言葉をかけてくださった事に感謝しています。自分でもわかって/気付いていたものの、自分を正当化する言い訳が頭の片隅にあり、心の弱さから逃げた考えが凝り固まっていたのだと思います。

それを、彼への不満へと転換して「彼が変わってくれないから」と責任転嫁していたなと気づき、指摘していただいたお陰で「直したい!」と思えるようになりました。

今回、マーチン先生がこうしてメールで具現化してくれた事で(セルフカウンセリングはやっていたけど、結果何をすればいいのかわかっていなかったみたいでした)

「彼氏との子供が欲しい→結婚がしたい」

そうです、私の願いはソレでした。
と、今気付けました。

その為には~の例えも、よく理解できました。

あと、愛と癒し。
とにかく笑顔。

過去のつらい経験を乗り越えてコンプレックス解消する為に自分磨き頑張って、モデルでお仕事もらえる位になったんだから、笑顔作っていけるはずですね。もう逃げる事はやめます。

1時間、あっという間でした。
でもとてもタメになる1時間でした。
愛のある授業を、ありがとうございました。


Sさん、お便りありがとうございました。
たいへん前向きにお話を受け止めて頂けて、本当によかったです。

> そうです、私の願いはソレでした。

そうなのです。
「自分がどうしたいか、どうなりたいか」を明確にすることが、とても大切ですよ。
その目標に向かって頑張っていきましょう。
これからも応援しております

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
毎週2回開催 / リアル恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。