ありがとう法の「新たな次元」 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ありがとう法の「新たな次元」

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
今、リアル恋愛教室では、3名の男性が頑張っていらっしゃいます。

1.昨年、メルマガでご紹介したF君。
 「PREMIUM No.817 ゴールイン直前!彼女いない歴36年、奇跡の大変貌」
  https://www.martin.ne.jp/?p=3966

2.名古屋から、ほぼ毎週いらしているY君。
3.この1年半通い続けて、着実に成果が伴ってきたT君。

在籍の男性は他にもいらっしゃいますが、
今、エンジンがかかっているのはこの3名です。

男性向け婚活指南」のページでもご紹介しておりますが、過去、本気で頑張っておられた男性は、ご成婚率100%です。この3名が、今のまま継続して頑張っていけたなら、僕はきっと、同じようにゴールインなさるだろうと思っています。 

さてそんな中、先日 8/3(土)の恋愛教室で、新たにもう1名の候補、A君が増えたのです! ←PREMIUMをずっとご購読でした。 A君のやる気、凄いのですよ~。教室にいらした際に「PREMIUMをマーチン先生から直接購読したい」というご希望を頂きまして、お手続きについてご案内をしたのです。


「……というわけで、銀行振込でもご覧頂けますよ~(^^)」
「ありがとうございます!これって、まとめて何年か分、申し込むことはできますか?」

「あっ、はい、大丈夫ですよ」
「まとめてご入金したら、いいんですよね?」

「はい。例えば2年分なら6480円×2で12960円、という感じです。あとでご案内メールをお送りしますね!」
「わかりましたー! もっとお願いしようと思ってますので、メール頂いたらお申し込みします(^^)」

「ありがとうございます。僕は死ぬまで書き続けますので、宜しくですっ!(^^)」 ←気合いです!


さあ、そしたら、A君は何年分申し込まれたと思いますか?
クイズです。考えてみましょう~!







はい、答えはこちら!

<実際のメールです>----------

こんばんは、Aです。
先日は教室で楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

早速ですが、121960円を振り込みました。 ←なぬっ!?(マ)

内訳は…
1.「マーチン先生の恋愛教室PREMIUM」の購読料年間6480円を17年分110160円
2.恋愛教室 選択コース 11800円

僕も、マーチン先生が尊敬している中谷先生の本は学生時代にたくさん読みましたし、マーチン先生が一生書くと仰っていたので、甘えさせていただきました。 ~略~

-------------------

17年分ですーーーーっ!!!
はい、正解者いらっしゃいますでしょうか!?いたら凄い、素晴らしい。

僕はメールを見て固まりました。
フリィィィィーーーズッ!!!


そして、感動しました。


A君、ありがとう。こんな嬉しい応援はありません。A君との約束のために、僕は最低でもあと17年書き続けて当たり前になりました。元々死ぬまで書くつもりでしたが、更に当たり前になる、このありがたさ……です。

実は中谷先生は、「何か物事をやる時の最小単位は10年だ」と仰っています(昨年セミナーを受講した際に、そう仰っていました)。そう考えると、「最低でも10年購読しないと」という話になり、A君の意気込みは、まさにそれに合致しているのです。

うん、やる気のある男は凄い。これ、女性だったら、先の心配をするのが大好きですので……

・「先生がやめちゃったら、どうしよう」とか、
・「メルマガがつまんなくなったら、どうしよう」とか!
・「先生が死んじゃったら、どうしよう」とか!! ←死なんわー!

絶対、ずぇっったいに心配すると思いますーーーーっ☆ 死んだら香典でいいんですよ、うん。 ←だから、死なんちゅうに(^^;

これまでの僕を見てA君は信頼してくれたわけです。先程僕が、「感動しました」とお話したのは、これなのです。「そこまで信頼してくれたんだ」と、形として見えたことが嬉しかったのです。僕はこれまでの人生で「向こう17年、あなたを信頼しています」と見せてもらったことがありませんでした。

恐らく、ご覧の皆さんもないだろうと思いますし、向こう17年分、誰かを信頼したこともないだろうと思います。あっ、結婚する時の信頼や、会社等の契約とは意味合いが違いますよ。フィフティ・フィフティではなく、「一方的に先払い」ですからね。

…………。

人は信頼されると、お相手を裏切れなくなるものです。今回、僕はA君に、とてもよい勉強をさせて頂きました。そして、ありがとう法の「新たな次元」を見せて頂いたと思うのです。

きっとこのお話をヒントに、新しいありがとう法が見つかる気がします。それが何か、今はまだ具体的ではありませんが、皆さんもぜひ、考えてみてくださいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内

マーチン先生の恋愛教室、生徒募集中

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。