彼はいつも私の愛情を試すようなことを言い… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼はいつも私の愛情を試すようなことを言い…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2956] にこ

マーチン先生こんにちは!41歳のにこです。
交際1ヶ月で同棲している彼とのことで相談です。

毎日のように自分が至らず別れ話に発展してしまいます。彼が希望する「嫁になる覚悟」を持って同棲したものの、セックスの相性も悪く、愛情が感じられないと言われてしまいました。昨日も喧嘩ながらにトライしましたが、お互い前戯の時点で気持ちよくなく、喧嘩もしているので挿入もせず最悪でした。

彼はいつも私の愛情を試すようなことを言い、すぐに別れ話に持って行きます。売り言葉に買い言葉で返すと、揚げ足とりにしか思えない言葉を返してきます。今朝、そんな別れ話の最中で昼食を作らずにいたら激怒され、「嫁の意地で作るところだよねここは」と言われました。

出勤中の電話で今後の在り方を語り合い仲直りはしましたが、また同じことが起きる気がします。ハグやチュー、セックスを遠慮せず愛情持ってして欲しいと言われましたが、どうしても彼の言うような温かい愛情表現が出来ません。

彼はバツや恋愛経験が多く、私も上手くいかないのではと思ってしまいます。ダメ出しばかりされるので、最近は心が折れて来ました。本当にどうしていいかわからないので助けてください!


にこさん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 本当にどうしていいかわからないので助けてください!

結論からお伝えしますと、お別れになった方が良いと思います。
こういったお話は、時々見かけるご相談になります。男性が自分勝手極まりない接し方をしているのですが、自分が間違っているとは1ミリも思っておらず(思っていても直そうとはせず)女性を従わせようとする。そして女性が「一体、どうしたらいいの?」と途方にくれるのがいつものパターンになります。

これは「交際したいなら、彼に全面的に合わせる」のが答えになります。
にこさんのお話ですと、

> 彼はいつも私の愛情を試すようなことを言い、すぐに別れ話に持って行きます。
> 売り言葉に買い言葉で返すと、

売り言葉に買い言葉で返すのではなく、
彼の売り言葉を、礼儀正しくお買い上げ頂いて、←何のこっちゃ(^^;
彼の意に沿うであろう返答をする、となります。

例えば、別れ話になったなら「そんなこと言わないで」「私にはあなたしかいないのよ」「あなたなしでは、生きていけない」などでしょう。そうやってまずは「ケンカのない生活にする」ことが、今の八方塞がりの状態から脱するポイントになりますよ。

ちなみにこういう男性、強そうに見えますけど、メチャクチャ精神的に弱いです。「毎回別れ話に持っていって、女性にすがりつかせなければ安心できない男」だから、こういうことをするのです。ですので、どうしても一緒にいたいなら「この人は本当は弱い人だから、私が必要なんだ」と思って合わせてあげるのが、やっていくための方法かと思います。

でも、普通はそこまでしたいとは思わないでしょうし、第三者目線でお勧めできる彼でもありません。ですので、お別れする方が良い、となります。

> ハグやチュー、セックスを遠慮せず愛情持ってして欲しいと言われましたが、
> どうしても彼の言うような温かい愛情表現が出来ません

それだけケンカしていたら、できるわけありませんよ。
これは、にこさんが悪いわけではありません。

> 彼が希望する「嫁になる覚悟」を持って同棲したものの、

これは本当に文字通り、
「“彼が希望する嫁”になる覚悟」を求められていたのでしょう。

…………。

全体的に見ますと、交際1ヶ月で同棲するのは早すぎですし、結婚したいなら同棲はするべきでない、というのもマーチン論では定説です。これからは、40代に相応しい「地に足つけた交際」をして頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。