最強の体の距離で誰でも簡単に、夫と仲直りできる3つの秘訣【2】 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最強の体の距離で誰でも簡単に、夫と仲直りできる3つの秘訣【2】

- good

夫心をつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

 

意地っ張りさんでも、夫と簡単に仲直りできる技があります。

知りたいですよね。

 

写真は癒しと笑いの感動のページ出典

4】体の距離は心の距離、密着できる真横は最強

人は相手が近すぎるとき違和を感じ、何気なく空間を空けます。

普段の付き合いでも違和を感じる人とは、無意識に縁遠くします。

それが人間の心理です。

 

 

でも、飲み会などで親しくない人と隣同士になったとき、席を変えられませんよね。

 

人はどうにもならない状況をよい方へ合理的に解釈します。

 

この場合「この人は近づいてもよい人なのだ」

このように人は無意識に気持ちを変え、納得するのです。

この心理を認知的不協和の解消と言います。

 

秘訣3は、この心理を活用することです。

 

5】密着できる真横が、夫婦にこそ役に立つ

夫婦喧嘩後、互いに距離をおきますよね。

 

夫婦喧嘩後は夫の視野に入りづらい真横で、

夫が許すギリギリのところに座ります。

 

いつの間にか夫婦仲が良くなるのです。

 

夫は「妻と一緒にいるんだなぁ」と無意識に感じます。

いつの間にか、二人の仲は近づいていきます。

 

体の距離は心の距離です。

 

 

実はもっと心の距離を近づける技があります。

それは次回です。

今日、知った技を、今すぐお試しください。

 

 

夫婦円満になりたい人の体験はこちら

 

幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

   

一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。

 

メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

・中村はるみのHP:妻の交渉力:伝わるアサーション

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。