鼻の存在感を小さくする!鼻尖形成術(団子鼻手術)と小鼻縮小術ですっきり!! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鼻の存在感を小さくする!鼻尖形成術(団子鼻手術)と小鼻縮小術ですっきり!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

はじめに、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深く感謝いたします。

今回ご紹介するのは、『鼻尖形成術(団子鼻手術)と小鼻縮小術を同時に行った方』です。2つの手術を同時に行うことで、1つの手術を単独で行うよりも効果的な場合があることを以前も紹介していますので、今回の方もご参考になれば幸いです。

 

この方は、『鼻の存在感が大きく、団子鼻と小鼻の大きさを改善させたい』というのがご希望でした。ご本人のご希望に沿う形で、小鼻縮小術と鼻尖形成術(団子鼻手術)を計画しました。

 

鼻尖形成術(団子鼻手術)と小鼻縮小術についての単独の手術に関しては、私のコラム『美容外科話』やブログに書いていますので、ご参考にして頂きたいと思います。

 

まず、正面の術前と術後1か月の状態を比較していただきたいと思います。鼻全体が小さくなったような印象を受けるのではないでしょうか?

術前                   術後1か月

 

下から見上げると、術前と術後1か月の違いが、はっきりとお分かりになると思います。

 

ここで、ご覧いただきたいのが斜めから見た印象です。術前と術後1か月を比較していただくと、大きな変化は無いように感じるのではないでしょうか?

このように、『ぱっと見の印象を少し変えて、他人から容易に指摘されるような変化を出さない』という手術は、私が得意とするところです。

術前                   術後1か月

 

このような手術は、デザインによって大きき変わってしまいますので、担当医がどのような手術をするのか、どのようなセンスを思っているのかを考えることは非常に重要です。小鼻のデザインは、うまく曲線が引けないと術後に小鼻が摘まんだような形状になってしまいます。このデザインをする能力を私は『デザイン力』と呼んでいて、美容外科医に必須の能力です。私のデザインをお見せします。

術後の腫れについて知りたい方は、以下のアドレスをクリックしていただけると、詳細記事が読めますので、よろしければご覧下さい。

 

美容外科話/鼻の存在感を小さくする!鼻尖形成術(団子鼻手術)と小鼻縮小術ですっきり!!

 

関連動画はこちらです。

※出血シーンがございますので閲覧にはご注意ください。

 

 

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

https://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=2

 

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。