浮気相手と別れさす効果抜群の脅しの3つの順番1 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気相手と別れさす効果抜群の脅しの3つの順番1

- good

夫婦恋愛再燃 妻の交流力:伝わるアサーション

夫心をつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫に怒りたいときは我慢しないで伝えましょう。

でも夫婦仲が悪くなるのはイヤですよね。


今日は妻に役立つ「夫が反省する脅し方」伝わるアサーション。

まずは、脅しの心理の説明から。


写真は癒しと笑いの感動のページ出典

1】心理実験「歯磨きをしましょう!」

心理学者ジャニスとフィシェルバッハが被験者を4グループに分け、心理実験「歯磨きをしましょう!」をしました。


4つのグループに次のように説明しました。

グループ1脅しなし

「歯は磨いていてね。」

 
グループ2:弱い脅し

正常の歯の人の写真を見せながら、

「歯を磨かないと歯槽膿漏・虫歯になり、歯に穴があきますよ。だから、歯を磨いてね。」

 
グループ3:少し強い脅し

虫歯の写真を見せながら、

「歯を磨かないと歯槽膿漏・虫歯になり歯に穴があいて、口の中がただれます。だから、歯はしっかりと磨がかなくてはね。」

 
グループ4強い脅し

ただれた口の中のひどい虫歯の写真を見せ、「歯磨きしないと歯槽膿漏・虫歯になり、穴があき歯根が腐ります。更に歯が痛くなり、抜く羽目になります。

ほっておくと癌になるからきちんと歯磨きをしないと駄目だよ。」
 
 
説明の後、被験者に感想を聞いたところ、グループ4の人が一番恐怖を感じていました。
 


被験者に「歯を磨きましょう。」と勧めました。
勧めに従った率はどのグループが一番高かったでしょうか?



「磨いた率が高かったのは、4・3・2・1の順」と思うでしょうが、効いた順序は、2・3・4・1・の順だったのです。


 
2の弱い脅しが一番効果的だったのです。

 
強い脅し方でなく、弱い脅し方をすれば効果的なのです。

その理由は次回です。


ぜひ、試してください。

えっ、あなたのご主人は弱い脅し方では効かないって!


でしたら、明日はもっと効く良い方法をお伝えします。

お楽しみに!



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

・中村はるみのHP:妻の交渉力:伝わるアサーション

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「夫婦恋愛再燃」のコラム

このコラムに類似したコラム

浮気相手と別れさす効果抜群の脅し方3つの順番2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/11/15 07:23)

夫に愛されたいなら、些細な行動さえも実績とする 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/11/14 12:48)

夫に愛され子育ての達人になる極意 意外と恐ろしい気遣える女性の裏話 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2020/10/25 08:17)

寝屋で浮気夫の心をトコトン奪う4つの非日常性 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/11/19 00:29)

浮気相手と別れさす、効果抜群の脅しの3つの順番3 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/11/15 16:13)