自分流に着こなす - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

代表
福岡県
ファッションコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

  皆さん、ごきげんよう。

「Fascination」ファッションコンサルタントの藤原純子です。


 ひと言で「自分流に着こなす」っていうけど、「その方法がわかんないわ」という方もいるかもしれません。前提としてファッションというのは、19、20歳で極めている人なんてほんの一握りで、たいていの人は年齢を重ねるうちに、少しずつ自分に似合うものを追求し、自分流を完成させていく旅のようなものです。楽しく、ときに険しい旅路になるかもしれません。

 自分流をつかむまではすこーし時間のかかることであることを覚悟しておいてください。でもね、どんな長旅も苦行だと思って進むのではなく、ゆっくりだからこそ見える景色や些細な喜びを楽しみ、噛みしめながら進んでいけば、そんな道のりも愛おしく思えませんか?

 クローゼットで鏡に映る自分をモデルだと思って、いろんな服をとっかえひっかえとにかく着てみましょう。何事も数のチカラを信じて。

 あなたに似合う服は必ずあって、その服はあなたに着られることを心待ちにしているかもしれません。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / ファッションコンサルタント)
代表

装いは生き方そのもの

コンサルは海外、県外も含め延べ1万3千人のご相談を承りました。その人らしい「大人のかっこいい女らしさ」を引き出すのを得意としており、数量限定オリジナルの「JUNCOブランド」も毎回好評完売です。企業様のセミナーやタイアップもお待ちしております。

このコラムに類似したコラム

内面が輝くメイクを実習…カラーコンサルタントプロ養成講座 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/20 10:00)

【新たな可能性の発見】楢崎悦子コラム3 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/09/10 10:00)

【新たな可能性の発見】楢崎悦子コラム2 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/09/09 10:00)

光と空間に思う、秋からの変化 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/09/07 15:00)

旬のスタイルより自分スタイル ~着飾るより着こなす~ 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/11/19 09:00)