50代でも医師やセレブと結婚再婚できます②諦めないで - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

50代でも医師やセレブと結婚再婚できます②諦めないで

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

100歳まで生きることが前提日本では高齢化が進み、特に女性は長生きですから気づいたら100歳まで“生きてしまう”可能性があります。日本には100歳以上のお年寄りが7万人近くいて、その中の9割は女性です。

人生100年とすれば、50歳はまだ半分です。あと50年も残っていることになります。残りの50年をどう生きるのかは自分で決めることになります。

昔と違い、女性が自由に生きられるようになりました。好きな学校に行き、好きな仕事につき、好きな人とお付き合いをし、好きな方と結婚をする。やりたいこと、好きなことに全力で打ち込める環境が整ってきたのです。しかも、そのことを世間が容認しています。

結婚に関しても同じです。「結婚適齢期」という言葉が死語になってから久しく、いつでも結婚できる時代がやってきているのです。

こんな時代だからこそ、自分が100歳になったときに「ああすればよかったこうすればよかった」と人生を後悔するのは寂しいことだと思います。そうならないためにも50歳からでも結婚を考えるのもアリでしょう。


子どもは難しいかもしれない

子どもがいない分、2人の時間をたくさん持てる


50代での結婚となると、気になるのは子供のことかもしれません。正直なところ、子供を出産するのは難しい年齢だと思います。

でも、子どもがいない分、二人の時間をたくさん持って楽しく生きることはできます。おいしいものを食べたり、好きな音楽を聞いたり、景色の美しいところに行ったり、そんな何気ない日常が実は極上の幸せだと気づくのもこの世代です。

若いときには高学歴だとか高身長だとかに表面的な条件にこだわっていても、50歳になってくるとそれだけにとらわれないようになります。むしろ、今まで誠実に生きてきた、頑張ってきたことが素敵だし、気が合うあなた自身が最高だと思えるようになるのです。


50代の結婚が2倍に。実際にあった56歳女性の結婚私が経営している結婚相談所は、30~40代の会員がメインではありますが、ここ10年で50~60代の方もたくさん入会していて、10年前と比べると50代の結婚が2倍になりました(弊社比)。

先日も56歳の女性が、成婚退会しました。この方は、仕事に追われているうちに56歳になってしまったとのことです。60歳で定年になるのですが、幸いその後も4~5年は働けるそうです。でも、問題はその後です。65歳からどう生きるのだろうか……と考えてみて、遅まきながら婚活をしようと決意したのです。

初めは結婚相手の条件として高身長高学歴を挙げていましたが、お見合いを重ねるうちに変わっていきました。最終的に、一緒にいても気を張らずに済む、優しく穏やかな人柄で、好きなものが一緒で嫌いなものが似ているということが決め手になって、結婚を決意されました。

日本の高齢化社会を考えれば、今後も50歳以上の結婚は増えていくと思います。長い人生を思えば、50歳だからといって諦める必要はありません。むしろ、この年齢だからこそ自分にあった結婚相手を見極めることができ、最高のパートナーに出会えるのだと思います。





本当に結婚したいかたは11月25日、日曜日11時から1時までのお茶会に参加してみてくださいませ☀  お申し込みはこちらから お電話で気軽にご相談したい方は佐竹悦子携帯に 090-9849-0356 お茶会詳細は下リンク結婚力を高め愛されセレブ妻になるためのお茶会 お申し込みはこちらから お電話で気軽にご相談したい方は佐竹悦子携帯に 090-9849-0356  佐竹悦子とお話ししてみたかた結婚相談所ってどんなところ?聞いてみたいかたライン@に登録してお気軽にラインくださいませ。 佐竹悦子公式ライン@友達追加はこちら   今年中に医師やセレブと結婚したいかた是非お申し込みくださいませ。 入会に関するお申し込みお問い合わせはこちら  ライン@はじめました。 ライン@友達追加はこちら      毎日全力でお客様のお世話をいたします。  佐竹悦子の実績  ❤多数の方をセレブ婚に導く ❤今まで男性おつきあいしたことない方が青山結婚予備校で綺麗になり弁護士と結婚 ❤三万人以上の方をお世話した経験からどんな方にもアドバイスできる  ❤他社三ヶ所で決まらなかった方を佐竹悦子独自のアドバイスで成婚に導く  ❤他社3ヶ所で、決まらなかった方、バツイチ子持ち45才の方を年下のセレブの方とご成婚させる ❤普通のご家庭育ちの女性をお医者様とご成婚 ❤高卒の方でも医師やセレブと成婚させる  セレブ婚は得意分野です   結婚相談所インフィニは青山結婚予備校があり、今までお付き合いしたことないかたは、シミュレーションデート講座などがあり自信をつけていただけます。メイクレッスンやショッピング同行で美しくなれます。  佐竹悦子に関する質問お問い合わせはこちら 電話でのお申し込みは09098490356
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。