ふるさと納税とホームページ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ふるさと納税とホームページ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
地方活性化に役立つウェブサイト 堂々たる地方活性化/IT施策

ふるさと納税とホームページ



環の小坂です。
琉球新報の記事です。

ふるさと納税とウェブサイトの関係性が書かれています。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-139909-storytopic-1.html


 出身地や応援したい自治体に寄付すると住民税などが控除される「ふるさと納税」制度が昨年5月に始まったが、寄付を募るホームページ(HP)を作成した自治体は一団体当たり平均が298万円だったのに対し、HPなしの自治体は36万円にとどまった。


問い合わせ窓口がわかりにくいため、
ウェブサイトに記載があるとやり方も含めわかります。

また、ふるさと納税自体の仕組みを調べる人も多いので、
そういう意味でも有効です。

私がふるさと納税した先もホームページはありました。

自治体の皆さん、ふるさとファンの人を引くためには
ホームページの露出が最重要です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「地方活性化に役立つウェブサイト」のコラム

自治体ウェブサイトのKPI(2015/05/27 20:05)