ためになる相場格言集㉔ 「どんな株とも結婚してはならない」 - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ためになる相場格言集㉔ 「どんな株とも結婚してはならない」

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

皆さん、こんにちは!

東京総合研究所スタッフチームです(*^O^*)

 

本日は自民党の総裁選でしたね。

結果は…安倍氏の勝利!3選を果たしました。

 

有効票807票のうち、

安倍総理が553票(議員票:329、党員票:224)、

石破氏が254票(議員票:73、党員票:181)という結果でした。

 

議員票は開票前から安倍総理が大半を獲得するだろうと予期されていた中、党員票を以前から地方創生に力を入れてきた石破氏がどれほど獲得できるかが焦点となっていました。

 

結果は石破氏が党員票の45%を獲得!

最終的な票数は安倍氏と大きく差がありますが、現役の総裁相手としては良い戦いだったと言えそうですね(^^)

 

☆今日の日経平均

総裁選による日経平均株価への影響は小さく、小幅な値動きを見せた後、5日連続の続伸で終えました。

しかし、石破氏が想定より多くの得票数を得たため、安倍総理に対する多少の懸念から、結果発表直後は一時下落したようです。

 

(2018.09.20  日経平均電子版, NHKWEB)

―――――――――――――

 

さて、今日ご紹介する格言は「どんな株とも結婚してはならない」です!!

 

初心者にありがちですが、自分が買った株に本気で惚れてしまう人がいます。

悪材料が出ても、買値から大きく値下がりしても、その株をひたすら信じひたすら続けてしまう。それは非常に危険です。

 

相場の世界では、時に間違いを認める謙虚さも必要です。

このバランス感覚こそが重要なのです。

肝に銘じておきましょう。

 


相場格言ページはこちら

--------------------------------

 

☆恵比寿探索チーム今日のランチ☆

今日のお昼はいつものつばめグリルで頂きました!

ここのハンバーグは一押しです!

 

今日は贅沢にデザートも!

生クリームどらやき!美味しかったですよ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  

東京総合研究所では日々LINEで有益な情報を発信しています!!\(^o^)/ 

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです! 

  

「普段LINEなんて使わないから、登録の仕方がよくわからない!」という方のために、下のリンクでは写真付きでわかりやすく登録の仕方をご紹介しています!⇓⇓ 

儲ける方法LINE登録の仕方 

是非この機会にご登録を!(*^^*) 

質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  

下の画像を保存してLINEの友達追加・QRコード読み込みで、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます! 

友達検索から追加の場合はこちらから→ 【@billiontouch】 

また、東京総合研究所では 

日々投資に役立つ情報を更新しています!!↓ 

人気株ブログランキング 

まずは一度読んでみてください(*^^*) 

――――――――――

 

それでは本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

バナーをクリックして頂けるとランキングが上がります!!

 ↓ ↓ ↓