やりすぎない目尻切開。効果は??? - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やりすぎない目尻切開。効果は???

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

オリジナルブログ:https://www.dr-yamamoto.com/column/?id=1536636692-368771

 

まず、このお話に御協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。今回ご紹介するのは『目尻切開術』です。

目尻切開術は、何回かご紹介していますが、この手術は、『やりすぎると不自然な形になる』リスクがあると思います。それがゆえに控えめな手術を行っているのですが、効果も『控えめ』な仕上がりなのかなと自分では思っています。

しかしながら、患者さんの『満足度』は、高い術式ですので、私の患者さんの写真を見て、違和感がないようでしたら、ご来院していただければ幸いです。

 

では、早速モニターの方の経過を御覧に入れたいと思います。初めに、術前、術後3か月の正面視の状態を比較していただきたいと思います。目尻側の白目の大きさが、変わったのがお分かりいただけますでしょうか?

 

上方視をした状態で比較していただくと、もう少し分かり易いのかもしれません。

 

さらに、斜めの角度から見て頂くと、目尻の長さが変わったのが分かり易いと思います。

 

このように、目尻切開は、若干の変化ですが、大きく変化を出そうとすると、目尻の形状が三角形でなく、四角形のようになってしまうことがありますので、注意が必要です。

 

『こんなにちょっとの変化だから、さぞちょっとしか切らないのではないか』と思われる方も多いのではないかと思います。実際の切開部分をデザインしたものをお見せしますので、ご参考になれば幸いです。(縦線を引いたところまで切開しています)

 

実際の手術方法に関して、色々な術式があると思いますが、その先生が担当された症例写真などを見て、担当医を決めることが非常に大事だと思います。

 

最後に、腫れについてご紹介します。術後5日目、抜糸時の状態ですので、ご参考になれば幸いです。

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。