バツイチ子持ちでも再婚する方法②アラフォー以上のバツイチ子持ちも、結婚前提でお付き合いを - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バツイチ子持ちでも再婚する方法②アラフォー以上のバツイチ子持ちも、結婚前提でお付き合いを

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
今日の五時の投稿続きです。バツイチ子持ちが再婚する方法①


アラフォー以上のバツイチ子持ちも、結婚前提でお付き合いをバツイ子持ち女性であっても、アラサー前後の若さで子どもが小さければ、再婚のハードルは低くなります。子どもに前夫の記憶がほとんどなく、これから妊娠や出産も可能な年齢なので、再婚後に自分との子をもうけて長子として育てる……というプランが浮かびやすいからです。逆に言えば、40代や50代以上のバツイチ女性の再婚となると難易度が上がります。

35歳~45歳のいわゆるアラフォー世代の場合は、時間を無駄にしないことがとても重要です。出会った最初の段階でシングルマザーであることを相手に伝え、相手に結婚の意志があるかどうか早い段階で見極める必要があります。嘘をつかれたり、胡麻化されたりしてダラダラと付き合ってしまうと、大切な時間を無駄にしてしまうからです。



逆に45歳~55歳のアラフィフ以上の世代になると、子どももある程度自立しているでしょうし、出産を急いで再婚するような悩みはなくなるかもしれません。だったら、いっそ結婚しなくても恋愛を楽しめばいいと思うかもしれません。でも、別の悩みも出てきます。私の結婚相談所にいらっしゃった、50歳のシングルマザーの方のお話です。

彼女は、「子育てに無我夢中で、気づいたら50歳になっていました。今さら出会いのために趣味を見つける気にもなれず、やっぱり家事と子育てが一番の関心ごとです。もし出会ったとしても男性に興味を持つということすらピンとこないので、もはや自分で恋愛して再婚するのは難しいと思って、結婚相談所に登録しました」と言うのです。

でも、50歳といえば、人生の折り返し地点ですから、まだまだ長い人生が続きます。子育てに忙殺されて再婚のタイミングを逃してしまうと、残りの人生を、たったひとりで生きることになりかねず、不安になる方も多いでしょう。


バツイチ子持ちは、どうやって彼氏を作ればいい?

職場での出会いもいいが、既婚者も多い


前述の通りそれぞれの悩みがあるのですが、シングルマザーが一念発起して再婚を考え、恋愛したいと考えたとして、まずはどうやって恋愛を再開すればいいのでしょうか。

恋愛において、出会いの場になるのは知人の紹介か、職場関係です。厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所が行なっている「出生動向基本調査(2015年)」によると、初婚同士の場合での調査ですが、出会いのきっかけとして一番多いのが「友人・兄弟姉妹を通じて」30.9%、次いで「職場や仕事で」が28.1%でした。ちなみに、結婚相談所を含む見合い結婚は、6.5%です。

ですが、子持ちシングルマザーの場合、離婚歴や子どもがいることを知ったうえで「一緒に養う」と宣言してくれるような独身の再婚相手を自力で探すのは難しいものです。シングルマザーの場合はとくに、実際に結婚をした後のことを相談したり、考えていかなければなりませんから、最初から相手に「結婚する意思」があることが大切です。知人の紹介や職場では、身元は知れていますが、お互いの人間関係から早い段階でくわしい事情を話すのはためらわれる可能性もあります。

もし、すでに家庭を持っている人に片想いをしてしまった場合、離婚してまで再婚をしてくれるのは稀なので、結婚まで時間がかかり、それまでの時間を無駄にすることになりかねません。

逆に、愛人や浮気相手、遊び相手として誘ってくる男性は多いものです
。最終的には子どもを理由に別れることになることも少なくないでしょう。もちろん、自分が再婚する気がなく、一時的な安らぎやトキメキを求めているだけだからいい、ということもあるでしょう。でも、「いつか真剣に付き合ってくれるかも……」と淡い期待を抱いてしまうと後々つらくなるものです。

でも、独身で結婚の意志があり、事情を受け止めてくれる相手男性を自分で探す……となると、それもまた難しいものです。なぜなら、「僕は子どもがいても気にしないよ」「いつか結婚したいな」という嘘をつかれることもあります。そうなると、やはり結婚相談所や結婚情報サービスなどで、まず確実に独身であり、結婚の意思があることが条件の場所で出会いを求めるのは確実な道です。

登録料などのお金の問題はありますが、「相手のことを信用するまでの時間や事情の説明をする手間を短縮するために、プロの手を借りる」という風に考えてみるのもいいと思います。

以上、シングルマザーの再婚事情について、結婚相談所でのカウンセリング内容をもとに書いてみました。このようにバツイチ子持ちのシングルマザーが再婚をするためには、いくつかの山場があるのは確かです。でも、それを超えていけるかどうかは自分次第です。バツイチ子持ちであってもモテる人はモテますし、幸せな再婚をする方はたくさんいます。そういう人になれるように日々努力をしていきましょう。

佐竹悦子とお話ししてみたかた結婚相談所ってどんなところ?聞いてみたいかたライン@に登録してお気軽にラインくださいませ。
佐竹悦子公式ライン@友達追加はこちら



今年中に医師やセレブと結婚したいかた是非お申し込みくださいませ。
入会に関するお申し込みお問い合わせはこちら


ライン@はじめました。
ライン@友達追加はこちら

 



毎日全力でお客様のお世話をいたします。

佐竹悦子実績 
❤一万人以上をセレブ婚に成婚
❤お付き合いしたことないかたが青山結婚予備校できれいになり弁護士と結婚
❤三万人以上の方をお世話した経験からどんなこにもアドバイスできる
❤他社三ヶ所で決まらなかった子を佐竹悦子先生独自のアドバイスで成婚に導く
❤バツイチ子持ち45才のかた年下の年収3000万のかたとご成婚
❤平凡な普通の女の子をお医者様と結婚させる
❤バツイチのこを資産家医師と再婚させる
❤メンヘラで心の病持つ子を優しいお医者様と結婚させる[心の病も克服]
他にもセレブ婚医師と成婚は日本一。
結婚相談所インフィニは青山結婚予備校があり、お付き合いしたことないかたは、シミュレーションデート講座などがあり、メイクレッスンやショッピング同行で美しくなれます。

佐竹悦子に関する質問お問い合わせはこちら
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。