「メイク講師になる!」 まず最初にすることは? - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「メイク講師になる!」 まず最初にすることは?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
認定講師養成講座   新8期生連続3日間講座が終わりました〜!







んー、心地よい疲労感。正直ハードでした。
受講生さんたち、頑張りました。
私も、声枯れなくてよかった



頭も、心も、身体も、使いきった感覚です(笑)


一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし  やすえ)です。


自分のためのメイク講座セルフプロデュースメイク2級、1級を
すでに学ばれた受講生の皆さん。

マスター(認定講師)養成講座 初日は、

まずは講師になるために最も大切なマインドセットを行います。



メイク講座を受ける側から、与える側に…。


マインドを変えることが大切です。


なぜ、自分はメイク講師になるのか?誰のために、なんのために、どんなメイク講師になりたいのか?


与えてもらうマインドのまま講座を受講しても、メイク講師になれないのです。


与えられるマインドのままでは、受講自体がムダになる。誰もが、大切なお金も時間も使っての受講なので、必ず成果のある受講にしてもらいたいのです



オンリーワンのメイク講師になる!


と自分のありたい姿を願望を知るワークをしながら、どんどん明確にしていくのです。


そして、願望を叶えるためにどんな行動やマインドが必要か学びます。


受講生のEさんが感想を、書いてくださったので掲載します。



「マインドセットを受講して」

講師として活動するのは、夢の世界というか、漠然とし過ぎてたところがありました。

でも、実際にお客さんを設定してみて、自分が講師として活動している姿が見えてきました。


自分が受講生の時に、得たこと感じたことが、これからの講師としての自分の強み(売り)になるのだと驚きました。

お客さんに寄り添える講師になる。それには、お客さんが欲しいものを与えられたか、どうなったかは、とても大切なこと。

それを見て、私が喜んで幸せになれることもとても大切。

そして、それを叶えるための行動を考える。もう既に、スタートしてる気持ちになれました。

他の受講生の方の話も聞けて、自分の考えてないことなども聞けて、プラスになりました。

願望が明確でないと何も始まらない。そこには、成功イメージが重要なんですね。

自信までは長い道のりな気がしますが、途中で進まなくなっても、挫折せずコツコツやっていくことも必要ですね。

今まで、失敗のサイクルでした。これからは、成功のサイクルを生きていきます。




さぁ、スタートしました。これからどんな素敵な
オンリーワンのメイク講師になられるか
楽しみです!


続きを、お楽しみに





 

 《ただ今募集中の特別講座》


 


3ヶ月であなたも、愛され女優顔!


一生使えるメイク技術と愛され女子力を学ぶ

「シンデレラメイクレッスン」


 

素敵な恋愛がしたい!

本命として選ばれたい!

幸せな結婚がしたい!

結婚しても、ラブラブでいたい!

仕事で選ばれたい!

一生愛され続けたい!

 

 

そんなあなたに、、、人気メイク講師を長年育成してきた星 泰衣が、

一生使える「講師レベルのメイク術」一緒でファンをつくり愛され続ける「愛され女子力」を伝授します。



 


続々お申し込みいただいています。

お早めにお申し込みください。


▪️6月18日(月)14時〜16時半 

※満員御礼となりました


▪️6月25日(月)13時〜15時半 東京表参道
https://www.event-form.jp/event/3149/qRqe

▪️6月30日(土)10時30分〜13時 さいたま本部校
https://www.event-form.jp/event/3154/iLkw


▪️7月2日(月)13時〜15時半 東京表参道
https://www.event-form.jp/event/3156/7Acc​

▪️7月16日(月)13時〜15時半 東京表参道
https://www.event-form.jp/event/3160/tc7DvwTy2lシンデレラメイクレッスン体験会



  

(2)グループレッスンで基礎を学びたい方

一般社団法人 

日本セルフプロデュースメイク協会 

グループメイクレッスン  2級講座、1級講座


  



(2)個人メイクレッスンで自分だけのメイク方法を学びたい方

 

新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓

 

 

〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜

スロービューティスタイル

SLOW  BEAUTY  STYLE 

星 泰衣(ほし やすえ)のメイクレッスン

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!