修理業者選びで異なる物損解決 - 民事事件 - 専門家プロファイル

ジコナビ代表 前田修児
行政書士事務所・交通事故ナビ ジコナビ代表
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
加藤 俊夫
加藤 俊夫
(司法書士)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

修理業者選びで異なる物損解決

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
どうしてこんなに軽い後遺障害等級になるの? その他
ケガの治療は病院任せ、
自動車の修理は販売店任せ、になっていないでしょうか?

自動車修理の金額は、
修理業者と保険会社の担当者(アジャスターと呼ばれる人たち)の間で協議がなされ決定されるのが殆どです。
協議の結果は、修理業者の知識・経験に左右されるのです。

修理業者が保険会社にしっかりと物を言える場合には交通事故被害者は救われます。
しかし、そうでなければ被害者は泣き寝入りです。

保険会社の言いなりで金額を妥協してしまう修理業者に頼まないようにしてください。
修理業者の知識・経験によって結論が変わるのです。

事故車の修理をどこに頼もうかお悩みの場合には、一度ジコナビまでお問い合わせ下さい。
仕事柄知りえた修理業者が数社あり、お近くの業者をご紹介するようにしています。
後々、泣き寝入りしなくて済むように、早め早めの対応を心がけてください。


ジコナビ(行政書士事務所・交通事故ナビ)
〒533-0031大阪府大阪市東淀川区西淡路1-1-9
ビジネス新大阪328号(新大阪駅 駅前)
電話06-6136-6011/FAX06-6136-6012
行政書士前田修児

※お問い合わせは、お電話でも大丈夫です。