JAPANTEX2017に行って来ました。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日、ビックサイトで15日〜17日行われていましたJAPANTEXに行ってきました。

今回36回目を数えるこのイベント日本最大級の国際インテリア見本市です。

テーマは

『Japan Style×Interior Beauty』ー日本のおもてなし 人を想うデザイン美学ー

 

327団体が出展。多くのセミナーが開催されました。

 

私は前後に予定が入っていたので1人で会場に。

いつもながら賑わっていました。

 

入って大きなブースは東リさん!!

ドドーンと構えていました。

ラグジュアリーな質感のパネルカーペット。

 

そのお隣はSUMINOEさんのブースシリーズに合わせての提案展示で生地のデザインのスタイルや雰囲気がわかりやすく見せていました。

展示場内撮影禁止!との事で・・・・ここまで撮影せず・・・

 

後でブースにより可能とわかったものの時間なく、、、あまり写真がなく・・残念。

 

回っていてあれ??

と思ったのはサンゲツさんは?と・・何度も地図を探してみたのですがない!!

品川に大きなショールームを構えている事もあるからなのか出展していないようで。

それに川嶋セルコンさんも!?

いろいろ企業としての考えもあるのでしょうね〜。

 

さてさて見所満載だったJAPANTEX2017。

私個人ではトーソーさんのブラケットスルータイプのバリエーションが増えました!

ワイドスパンで必ず悩んでしまうレールのブラケット。

                             TOSOカタログ画像より

C型ランナーでブラケットを通るのでカーテン溜まりができずにスッキリ!!

バリエーションが増えるとありがたい商品です。

 

そしてブラインドやレールとコーディネートしたクッションも沢山!❤️

クッションを愛する私にはカーテン以上に注目でした。

 

輸入ファブリックスや壁装材の出展など見応え十分なイベントとなりました。

 

1つ残念だったのは

 

こちらDECOON ブースにあったフォトスポット・・・1人で行った私は撮る事ができず・・。

人に頼むのも恥ずかしく・・・。スルー。小心者です・・ハイ

 

ファブリックで作られた羽はとても素敵でした!!

 

やっぱり次回は誰かと行こう!どなたかご一緒してくださ〜い。

 

さて今週はinteriorlifestyle living にお邪魔します。こちらも楽しみです。

IFFT/インテリア ライフスタイル リビングとは

IFFT(東京国際家具見本市)にインテリア ライフスタイルのコンセプトが加わりIFFT/インテリア ライフスタイル リビングとして2008年よりスタート。東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市として開催されています。

 |  コラム一覧 |