教室に行き始めて1年半で結婚できました - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

教室に行き始めて1年半で結婚できました

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

男性の生徒さんから、ご成婚の報告が届きました!

マーチン先生へ

大変ご無沙汰しております。
北陸から何度か伺わせていただいたMです。
式後に恋愛教室にお伺いしてご挨拶したいと思っていたのですが、
なかなか行けないためメールにて失礼いたします。

無事入籍・挙式し、同居生活を始めています。

2015年 12月 交際開始 
2016年   3月 婚約 (プロポーズが2016年3月で、3月中にOK!)
2016年  5月 婚約指輪購入
2016年   9月 結納
2016年 12月 入籍、挙式

大変幸せにすごしています。しかし、共同生活を始めると習慣の違いで衝突すると、教室で聞いていましたが、実際にその通りでした(笑)でも、些細なことは全部相手に譲り大事には至っていません。これに限らず、先生には多くのことを教わりました。

教室に行き始めて1年半で結婚できましたが、もっと早く、遅くても30代半ばまでに行っておけば良かったと思っています。知人からの紹介も、40歳を過ぎると紹介の量がガタ落ちになりました。関東にいる方やキャンペーン利用者など、教室に行きやすい方が羨ましいです。

実は教室に入る前にメール相談をしたことがありました。そのアドバイスが厳しかったので、教室に入るのを少しびびっていたのですが、

・数回来れば仕上がりそうと言って頂いたこと
・著書を頂いたこと
・遠方であることから料金等を配慮して頂いたこと
・来ている方も、良さそうな方が多いこと

が印象に残っています。

その後も伺う度に、必ず一つは自分では思いつけない金言を聞くことができました。先生のアドバイスなしでは結婚には至っていなかったと思います。旅費はかかりましたが、それ以上の成果がありました。お茶会では不倫や二股などの話もあり、私には縁遠いハードな話なので正直引いたときもありましたが(笑)色々考える参考になりました。

他の方へのお茶会での先生のアドバイスは、はたから見れば全く正しいのですが、「やめた方がいい」などのアドバイスを受け入れられない姿を見ると、「自分のことは、正しく判断しにくいものだ」と度々思わされました。

実は教室に伺う前に、自治体主催の婚活講座を数回受けていたのですが、一方的で一般論ばかりであまり役立つものではありませんでした。その点でも少人数でアットホームな感じで個別事例にも対応頂ける恋愛教室は素晴らしいです。

長々と雑文申し訳ありません。
今後のマーチン先生のご健康とご活躍をお祈りしています。


Mくん、ご成婚おめでとうございます!
男性のご成婚例が多く出て、嬉しい限りです。

お調べしたところ、実際に教室に足を運ばれたのは2015年6月~2016年5月でした。ご成婚が2016年12月なので、そこまでカウントすると1年半。ご婚約は3月でしたので、そう考えると9ヶ月でのゴールインでしたね。おめでとうございます。

皆さん、Mくんは、ななななんと!

富山県から東京まで、特急列車で毎月通ってくれていたのですよ!

どう考えても、教室の料金よりも交通費の方が高いっ!
それでも、毎月通おうと思ってくれた気持ち。
その気持ちあってこその、成果だと思いました。
皆さん、ぜひMくんに続いて頑張りましょう!

そういえば、9/20掲載の方もMさん(女性)でしたね。
こちら >> 2ヶ月に1度は言っていました。

せっかくですので、Mさん&Mくんご成婚記念!
リアル恋愛教室、ご優待感謝祭(!?)を開催したいと思います

<ご優待の例>
・選択コース 9800円
 2ヶ月間に、4回までご参加→5回

・1ヶ月コース 9800円
 有効期間1ヶ月→1.5ヶ月

・2ヶ月コース 15800円
 有効期間2ヶ月→3ヶ月
 
・3ヶ月コース 19800円
 有効期間3ヶ月→4ヶ月

特に1~3ヶ月コースはお得感たっぷりです!
マッハ婚事例では、交際3ヶ月や4ヶ月でゴールインが珍しくありません。
次のご報告者は、あなたかも……

お申し込み と コースの詳細は、こちらです。
https://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。