赤坂サカスのイベントに行ってきました。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

赤坂サカスのイベントに行ってきました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
田舎暮らしの楽しみ 二地域居住の楽しみ
先日、東京の赤坂のTBSテレビの隣にある、赤坂Sacas内Sacas広場&赤坂ギャラリーでJOIN LIFE FESTA ’08が開催され、足を運んできました。

JOIN LIFE FESTA は地方移住に興味がある方々や一般の皆様に楽しくわかりやすく、地方移住を知って、食べて、楽しめるイベントです。

当日は、モデル地域である山梨県や長野県原村など多くの自治体も参加します。山梨市で二地域居住している陶芸家の方からは、自ら古民家を改修された経験など色々なお話が聞けました。

これは国内に移住や二地域で居住をしてもらい、地域振興策につなげようということで、
我県こそは!と名乗りを上げた県の実際に移住をした人がその良さをアピールしてくれるというイベントです。

東京にばかり住んでいると、すっかり日本を知り尽くしてしまっているように感じてしまうのですが、それって勘違いなのだなと改めて思いました。

秋田県や福島県など、移住者に聞けば聞くほどその良さが伝わってきます。

フランス旅行が好きで、パリだけに飽き足らずプロバンス地方などの郊外に足を延ばすたびにその良さに感激をし、パリだけがフランスじゃあない!なんて言っていたのに、日本でも同じことをしていたのだなと呆れてしまいます。

東京を離れて少し地方に足を延ばして日本の良さ、深さなんてものも、これからは感じていきたいなと思っている今日この頃です。