今年の検索ワードランキングはGoogleに流れてる!? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の検索ワードランキングはGoogleに流れてる!?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング
Yahoo! Japanで2008年の検索ワードランキングが発表されました!

1位 : YouTube (昨年2位)
2位 : mixi (昨年1位)
3位 : 2ちゃんねる (昨年3位)
4位 : Google
5位 : 楽天
6位 : Amazon
7位 : ニコニコ動画




最近は検索がブックマーク代わりの時代になっているとも言われています。
「mixi」も代表的にそう感じます。私もそうです。

実は「2ちゃんねる」は「2」と数字のみで調べる人も多くいるとか!?

やはりスゴイなぁと感じるのは、動画の普及力ですね。
「YouTube」に「ニコニコ動画」、ブロードバンド化前はまず考えられなかった
コンテンツが、これだけ多くのユーザーに使われているんですよね。

学生はTVを見ずにネット動画を楽しんでいるとも聞きます。

今はエンターテイメント性が非常に強いですが、
これからのビジネス活用への発展性が楽しみです。

最後に、「YouTube」も「Google」も上位に来ていて、Googleコンテンツに
確実に流れて言ってますよね!?ということでこの題名にしました^^;

■2008検索ワードランキング(Yahoo! Japan)
http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2008/general.html