口元セルフチェックしてみましょう - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

口元セルフチェックしてみましょう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

12月も中旬にかかり、年末までもうすぐですね!

何かと忙しいこの時期こそ!!しっかりとご自身の口元ケアを怠らずにしましょう。

 yjimage

 

そこで、自分の歯をセルフチェックです。

欧米などの女性は他人にでも平気で『歯に何かついている??』と

聞くことができ、これは友達同士で挨拶がわりに頬にキスしあう

ビズの文化の表れです!

常に歯が見られていることを自覚し、きちんとケア出来る人は、

100%以上の美人度を発揮します!!

隅々まで気を配れること、常に意識を高く持っていることの証だからです。

 

また、ドライマウスも危険度が高いです!!

セルフチェックし、ご自身で該当したものはこれから少しずつ気を付けていきましょう!

口が渇くドライマウスは、日本に約800万人いるとされているくらい

かかりやすいお口の病気です…

「なんだか最近口が渇くな…」なんて感じた方は要注意!!

ドライマウス虫歯歯周病口臭の原因になってしまうだけではなく、

舌が痛くなる舌痛症になってしまう可能性がありとても危険です!!

おいしいご飯も食べられなくなってしまいます。

 

ドライマウスになる原因の多くはストレスや睡眠不足などの疲れ、

また生理前などのホルモンバランスの崩れが関係することも…

そこで、以下の項目を確認してみてくだささい。

↓↓↓

 唾液の出が悪い

 味がわからない

 目も乾いている

 食生活が不規則

 肌も乾燥している

 口元が荒れやすい

 

以上の項目に2つ以上当てはまる人は要チェックです!!

 

ドライマウスかどうかは断言できませんが、ドライマウス予備軍の可能性大!!

ぜひ口腔外科で診断を受けてみることをお勧めいたします!

 

何事も早い対処が肝心なので、お忙しい方も多いかと思いますが

気になる方は是非足を運んでみてくださいませ。

 

ホワイトホワイトではキャンペーンを実施中

料金や治療内容などの詳細はHPにも掲載しておりますので

ご覧くださいませ。

ホワイトニング・セラミック治療・マウスピース矯正・ワイヤー矯正治療など…

ご自身に合った治療方法を一緒にお話ししていきましょう!

 

ご不明な点がございましたらフリーダイアル0120-469-701までご連絡くださいませ。

 

イラスト

ホワイト  ホワイト
 ↓ HPはこちらです
*恵比寿駅・有楽町駅・銀座駅からすぐの審美歯科*
東京(新宿・恵比寿・有楽町)
カウンセリングは無料です。
0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

口元も乾燥に注意(>_<)!! 石井 さとこ - 歯科医師(2014/11/25 13:43)

人気の歯磨きジェルTeethDrops♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/04/21 15:48)

キャンペーン実施中です! 石井 府中 - 歯科医師(2017/03/10 19:37)

正しい歯磨きをして口元美人に(^^♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/02/13 18:02)

口元の印象は歯で決まる。 石井 府中 - 歯科医師(2017/01/19 19:20)