私の経験談「大人の矯正って凄くイイ!!」 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私の経験談「大人の矯正って凄くイイ!!」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
「歯」のためのお話

私が矯正治療をしたのは30歳位の時だったかな。



期間は約1年半位だったと思います。
人によっても時間は変わります。
本当に顎や歯並びに合わせて、治る時間もまちまちなのです。
でも、平均的に約1年半〜2年と考えてみるのが正解かも。

大人の矯正の良いところは、

  本人の意志がはっきりと(しっかり)しているので、


  治療に協力的になってくれるところ。



普通の歯科治療と違って矯正は、
口の中にあらゆる装置が入るので、
かなり忍耐が必要です。

でも、キレイになりたい、
健康的な口になりたいという本人の意志がしっかりしていれば
結構スムーズに治ったりするんです。

  だから、大人の矯正って凄くイイ!!



今は、子供のうちに治すという考え方だけではなく、
矯正は「歯」と「歯茎」が健康なら50歳過ぎてもOKの時代。

自分の生活スタイルやライフスタイルを考えて(金額も掛かるので)、
チョイスしていくのが後悔しないことです。
また、目立たないタイプの装置は若干お値段が高めかも。
これも、自分の許容範囲と見合わせてチョイスするべき。
ドクターとの相性も関係してくるので(何しろ2年位のお付き合いですからネ)
それも考慮するのもいいと思います。


◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

審美歯科 ホワイトニングのホワイトホワイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「「歯」のためのお話」のコラム

シュシュピカ(2011/09/13 15:09)

むし歯はうつるんです!(2008/10/12 09:10)