育児中のメイク(お客様の感想&目元のビフォーアフター写真をあり) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

育児中のメイク(お客様の感想&目元のビフォーアフター写真をあり)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
1歳の女の子を育児中のママが、メイクを学びに来てくださいました。

小笠原諸島に住む方。遠くから、ありがとうございました。

私の娘はもう19歳と16歳だけど、

育児中は大変だったなぁと思い出します。


まず、我慢することを、初めて覚えました(笑)

お母さんだから、子ども優先が当たり前。

我慢できて当たり前。

でも、はたしてそうでしょうか?

お母さんになったからって、自分の欲求を我慢することなんて、できる?

できないよねー。

お母さんって言ったって、普通の人間です。

自分の欲求は、満たしていいのです。

我慢してると、私みたいに、産後ウツになります(笑)


お母さんが、自分の欲求を満たし、幸せだから、子どもの欲求も満たしてあげられるんだよね


だから、

ママだってキレイになっていい。メイクして、おしゃれしていい。

美しくなることは、人間の欲求だから。

誰にも遠慮することありません(^_-)☆



一般社団法人  日本セルフプロデュースメイク協会 代表で   

人生を変えるメイクアップアーティストの 星  泰衣(ほし やすえ)です。



私のメイク講座には、育休中のママがよくメイクを学びにいらっしゃいます。


出産後、ホルモンバランスの影響や育児疲れから、


どうしても、以前の自分ではなくなってしまう。



どこか疲れが見えて、老けてしまったような、、、



メイクする時間もそんなにないし、でもキレイでいたいし、

どうしたらいいの?…ってご相談です。




今回お越しくださったのは、滝川クリステルさんに憧れる30代のママ Nさんです。



肌が少しアトピーっぽくて敏感。(特に目元が、カサつくそうです)


なので、オーガニックコスメでのメイクを希望されました。



全部のお顔掲載は、恥ずかしいとのことで、


目元のみのビフォーアフター掲載オッケーくださいました

ありがとうございます




目元のビフォーアフター



ビフォー
元々、まつげが濃くて、とっても印象的な目の持ち主。

眉も濃いめで、どう整えていいかわからなかったとのことでした。


アフター

目を横に大きく見せる、アイシャドーで、

滝川クリステルさんのように涼しでな目元を演出。

眉は、元の眉を活かしたナチュラル眉をふわっと描きました。

ナチュラルに見せる眉は、ペンシル、眉マスカラ、眉パウダーで仕上げます。

上手なスクリューブラシの使い方も、大切


コツがわかれば、すごーく自然にナチュラルに仕上げることができます


それにしても、涼しげだけど、女性らしい魅力たっぷりの目元になりましたね!


感想をいただきたので、掲載させていただきます。






今日はレッスンをしてくださり、ありがとうございました。

とてもたくさんの初めての知識を頭に入れたので、ぼーっとしてます (笑)



忘れないように帰りの電車の中、脳内でおさらいをしているところです。


「あー、自分、綺麗になれたな〜。笑。しかもなりたい雰囲気になれてる!」


と、時間が経つほどにジワジワ気持ちが高まってきました。

うれしい!

でもなんだか恥ずかしい。

でもでも、顔を上げてどこにでも歩いて行きたい気分です。


誰とでも臆せず話せる気分です。メイクはやっぱりすごいですね。



このメイクを自分でも再現できるように、日頃から練習します。


ほんとに早く練習しないとできなくなりそうで怖いですf^_^;テキスト片手にがんばります。


お忙しいスケジュールの中、快くレッスンをしてくださりありがとうございました。


星先生は、ブログを読んで感じたままの、優しくて包容力のある方でした。

本当にありがとうございました。








Nさん、とても素敵な感想をありがとうございました。


ジワジワきましたか‼︎


嬉しいなぁ


綺麗!
しかも、
なりたい自分!


私にとって、最高の賞賛をありがとうございます

ぜひ、テキスト片手に明日から頑張って下さい!


また、

優しくて包容力のあるって…

嬉しすぎるコメントありがとうございます



私が満たされました〜


Nさん、いつまでもキレイなママでいてくださいね



ずっとずっと応援しています




〜現在お申込受付中の講座〜




〜自分のためにメイクを学びたい方へ〜




【セルフプロデュースメイク2級講座】   
こちらをご覧くださいhttp://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190570081.html





 【セルフプロデュースメイク1級講座】   
こちらをご覧ください http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190988846.html




  【認定講師候補生募集】  世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」  一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?   (セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!) 


【新マスター 東京2期募集】
 締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179138487.html

 

3期生講座は、ただいま準備中です。しばらくお待ちください♪
    【新マスター札幌0期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179071664.html
 
     

☆個人レッスンでメイクを学びたい方は

  

現在、ご予約取りにくい状況です。

 

日程はご相談ください。

 

 

詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!