メイクで眉の高さ・目の大きさを左右対象にする方法 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクで眉の高さ・目の大きさを左右対象にする方法

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

顔には、左右両方にあるパーツがあります。


眉、目、頬。



通常は誰もが、左右対象ではありません。



骨格の差による生まれつき違い、



噛みグセ、視力の差などによる筋肉の発達の違いにより、



高さや形が違ったりします。





こんにちは!
一般社団法人  日本セルフプロデュースメイク協会 代表で   

人生を変えるメイクアップアーティストの 星  泰衣(ほし やすえ)です。




私はこれまで、多くの女性に、メイク講座・メイクレッスンをしてきました。


ほとんどの女性の顔は、



左右非対称です。




多くの女性が、左右対象じゃないことに悩んでいます



実際には、左右違って当たり前なんだけど、、、メイクをすると違いがはっきりとしてしまいます



写真を撮ったりすると、気になってしまいますね




そんな方は、

メイク法によって(左右の違いを意識してメイクすることで)、左右の大きさや高さを合わせることが出来ます。



メイクで左右を合わせると、見た目の安定感、安心感がでて、



美しさが増します





先日の受講生さん。山口県で整体院をされている30代女性でした。


彼女も左右非対称に悩む女性でした。



整体師になられたのは出産後、骨盤を矯正してもらった経験から、整体師を目指されたそうです。


ご主人は転勤族で、子育てを誰にも頼れない。


子どもがいるからこそ、自分に技術を身につけて独立して仕事をしたい!



と思い、自宅で整体の仕事をされているそうです。




私がメイク講師になった理由にも似てる。。。




出産後、産後うつを改善するために学び始めたメイク。


メイクアップアーティストになり、子育てしながら、参観日、運動会など子どもの予定をすべて合わせて、

子育てとメイク講師を両立してきました。



自分には、代わりがいない仕事です。


でも努力次第で、コントロールできる



だから、雇われない働き方は、子育てを頼れない人にこそあっているんだよね




話はとんでしまいましたが、
その整体師の

水野裕紀奈(30代)さん。



左右の眉の高さかちがう、左右の目の大きさがちがうことに、

困っていらっしゃいました。



ビフォー


【眉のお悩み】

写真 向かって右眉の方が眉頭が高い。が眉山から眉尻にかけては低い(下がり眉)。


【メイクでの眉の高さの改善法】
写真向かって右眉の眉頭は少し低く描き始め、

ただし眉山から眉尻は筋肉の関係で下りやすいので、逆に高めに描く。










【目のお悩み】

写真向かって右目の方が高さがある、
逆に横幅を比べると、写真向かって左目の方が幅がある。


【メイクでの目の大きさの改善法】

まず、縦方向のグラデーションで、高さを調整します。

両方のグラデーションの高さを合わせると、目の高さが合って見えます。



横幅の違いは、横方向のグラデーションで、見た目を合わせます。
目の幅が小さい方は、多めに外に出して幅を合わせ、アイラインのはねの長さも左右変えて、見た目を調整します。






わかりやすい色で描きましたので、変な配色になりましたが、、、(笑)



実際には、
ブラウン系のグラデーションでメイクしました↓


アフター





うーん!
美しい〜










水野さんの整体院のホームページはこちら

優みん
http://yumin-chiro.com/



産後の女性の味方!

美人双子姉妹で、富山と山口で経営されている整体院です



出産後に骨盤を調整すると、出産前よりスリムになれることもあるそうですよ



はやく知っておけばよかった。。。
もう、19年も経っでしまったわ




身体も、顔も、どうしても左右非対称になってしまうけど、



努力次第で、左右対象にすることは可能






身体は整体…
お顔はメイクで!!






左右対象にする方法を取り入れて、

安定感のある美しさを手に入れてください





現在お申込み受付中の講座



〜自分のためにメイクを学びたい方へ〜

こちらをご覧ください
http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190570081.html





【認定講師候補生募集】

世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」

一緒に幸せを分かちあえる…
メイク講師を目指しませんか?


(セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!)



【新マスター 東京2期募集】

締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179138487.html






【新マスター札幌0期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179071664.html






☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



現在、ご予約取りにくい状況です。


日程はご相談ください。



詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html












 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!