ニュースリリースでネット集客 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ニュースリリースでネット集客

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
本業を活かしたIT活用法
販促の手段としては、
・雑誌広告
・新聞折り込み
・自前作成のちらしをポスティング


が王道だと思います。

アクセス数が急激にあがるには?



でも、ホームページを持っていらっしゃるのであれば、ニュースリリースが一番アクセス数を稼げます。

実際、わたし自身何も営業をしない(お客さま訪問やイベント参加、出展など)場合、

・ブログ


・AllAboutのサービス


・Yahooオンビジネスへのニュースリリース


・ネット新聞やメディアへのニュースリリース


・Yahooへのクリック広告



のうち、アクセス数をアップさせる原因となるのは、
「自分のページよりアクセス数が多いサイトにリンクが貼られたとき」です。

では、どのようなサイトになるでしょうか?

・本業の業界で人気のブログ
・Yahooやネット新聞
・AllAboutなど多くの人が閲覧するポータルサイト

に、いかにリンクしてもらうか?にかかってきます。

あとは、本業の営業の露出次第で多少増加がありますが、圧倒的な増加は、
ポータルサイトやYahooなどに連携しているネット新聞にとりあげられるか?

ということに関わってきます。


おすすめのネット新聞とポータルサイト



ずばり、「みんけい」こと「みんなの経済新聞」です。


このネット新聞に掲載されると自動的にYahooのニュースサイトに掲載されます。
Yahooというドメインからリンクされるには、「Yahooオンビジネス」という無料のビジネスサービスも有効ですが、このネット新聞にとりあげられるというのも非常に有効です。

この新聞は、それぞれの発行元が「ひとつの会社」というわけではなく、それぞれの地域の印刷会社だったりWeb制作会社だったりが記事をあつめて運営しています。
記事の最終チェックは本部で行われますが、ネタをいつも地域で探しているので、書き方次第では、掲載されるチャンスが普通の「新聞系のニュースリリース」よりは、大きいのです。

その他のニュースリリースサイトとしては、
CNET
日経プレスリリース

が有効です。

お問い合わせ数への増加は、AllAboutプロファイルに出店



がポータルとしては、有効であるのが実感です。


ニュースリリースの書き方などのご相談もお受けしております ホロデックス

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「本業を活かしたIT活用法」のコラム

Facebook連携 開始(2011/09/13 08:09)