「禁煙とダイエット」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
清水 康弘
清水 康弘
(工務店)
野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「禁煙とダイエット」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 よく言われることですが、煙草をやめると食が進み太るということ。

 僕もいろいろいろな人から言われて煙草をやめて1年3カ月余り、煙草をやめてからはご飯がおいしくなったことと、煙草をやめたストレスから、どんどん体重が増えてしまい、過去最高体重になってしまいました。

 おまけに健康診断では血糖値が上がり要再検査判定、最悪の事態です。

愛煙家たちからは、「清水さん、煙草をやめたから不健康になったんじゃないの?」とあおられる始末。

 ここでさらなる決断は、約半年で体重を8キロ落とし、血糖値を正常値に戻すことです。

 今回のダイエット方法は炭水化物を減らすダイエット。

ラーメンライスで育った僕としては、大好きなご飯や麺類を減らすことは、相当きついのですが、まず少しづつ減らしていくことにしました。

 始めて3週間程度ですが、2.5キロほど体重も減り、お腹まわりもずいぶんスッキリしました。

 目標必達にむけて無理をしないように頑張ります。