メイクで人生は変わる??たくさんの感想に感謝! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクで人生は変わる??たくさんの感想に感謝!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの
星 泰衣(ほし やすえ)です。




先日、
埼玉県との共催事業の

第3回「人生を変えるメイク術」セミナー

@埼玉県男女共同参画推進センター



が無事終了しました。


参加者の皆さまと集合写真


うっかり写真撮り忘れて終了してしまい、先に帰っちゃった方いたらごめんなさい…




今年度は、


9月に、
「人生を変えるメイク術 眉編」



11月に、
「人生を変えるメイク術 アイメイク編」(アイシャドー、アイライン、マスカラ)



2月に、
「人生を変えるメイク術 チーク&トータルバランス編」(チーク、ハイライト、シェーディング、ファッション、ネイル、まつげ、ヘアスタイルなど)







埼玉県の共催をいただき、開催させていただいたんです



人生を変えるメイク術セミナーの講座内容は、



内面の自分らしさをみつけるワーク


セルフプロデュース理論(なりたいイメージをデザインする)





メイク実技(デモンストレーションと実践練習)






からなっています(メイクだけじゃないところがミソなんです



そして参加人数は、
募集人数 各20名のところ…

全て満席での開催となりました。



満席どころか、

増席、増席で、3回目は40名を超える方からお申し込みいただきました。



立見補助席のご用意となりましたが、なんとか当日は全員にお座りいただくことができました)



残念ながら直前になって欠席になってしまった方も、代理でお母様や友人に、



「いいセミナーだから、代わりに行っておいで」


と権利を譲ってくださった方も数名いらっしゃいました。




本当に感謝感謝の開催となりました
ありがとうございました




3回とも参加くださった方は、
回をおうごとに仲良しになっていったり




2回参加の方、最終回のみ参加の方からは、
本当は全部出たかったとの声もいただきました。





それでは、みなさまからいただいた感想
掲載させていただきます。



こんなにもアンケートをしっかり書いてくださることにも感激です







~順不同での掲載です~

・びっくりする方法ばかりで、マジックをしているようでした



コスメについても詳しく聞けてよかった



・1回目、2回目、3回目と回を重ねるごとに積極的になっていく自分に驚いた 





自分に容姿に自信がなく
目立たないようにしてきた自分が、

きっかけがあれば変わることができるんだと知りました



実践的で
先生との距離も近く、日常にすごく役立つ内容でした



・時間内にたくさんのことを学ぶことができて満足です



先生の雰囲気もやわらかくて、とても心地よく受講できた




「普段のイメージ」から「なりたいイメージ」に、


チークだけで変われることに驚いた




あっという間の時間で楽しかった




専門的なことを教えてもらえる貴重な講座だった




・星 先生に会えるのを楽しみにしていた。メイクに自信がついた。




・わかりやすくてよかった




・3回とも楽しかった。世界が広がってきた。また参加したい。


 
・今まで子育てに時間を割いてきたので、


「メイクでなりたい自分になれる」なんて考えてもいなかった。驚きです。




・星 先生にじかにメイクしてもらえて、お話もきけてよかった




メイクの奥深さを知った。




・ここに来ると気が引き締まって、
「がんばろー!」と思う




「なりたい自分はなんだろう?」と考えるきっかけになりました




スッピン生活から抜け出せた





・第1回目からうけたかった。なりたい自分になれるというのが魅力的でした





メイクで心も明るくなるんだなと思った





雑誌で読むのとはちがい勉強になった




自分を大好きになって、きれいになって、人生を変えられるんだと思った










まだまだたくさんの
素敵な感想をいただきました




読んでいると、
私の心がどんどん温かくなり、満たされていくのがわかりました





生きる勇気や、元気をいただいたのは、
私の方かもしれません。




このような機会をいただき、皆様とお会いできて本当に感謝ですありがとうございます。



「人生を変えるメイク術セミナー」は、女性に自分らしい人生を生きてもらうためのメイクセミナーです。


メイクって、女性を幸せにするんです




「なりたい自分」に、



誰もがなっていい!




年齢も環境も関係ない。




いつからでも、誰でも、「なりたい自分」になれるんです。




「内面」にも「外面」にもある…いいところをたくさん見つけてほしい。



それらを引き出すメイク法を伝えたい



すべての女性は、



世界でたった一人の
かけがえのない存在で、


母として、妻として、娘として、社会人として、すでにとっても頑張っているけど、


自分の美しさを見つけた時、


もっと輝くことができるんです



メイクは、女性の味方です。





一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会は




『女性の数だけ、夢とメイクがある』

~自分だけのメイクで、自分だけのストーリーを生きよう~




をコンセプトに、メイクで女性を美しく幸せにし、その周りの子ども達や男性も幸せな社会を作ります。


そして、、、
ともに活動してくださる認定講師(マスター)を全国に募集しています。


(全国での講座開催を目指しています!4月には、マスターさんの地元 四国での開催が決まりました!)


女性を、美しく、幸せにしたい

誰かの役に立ちたい

自らも輝きながら、周りの人をサポートしたい



志同じ仲間の方、ぜひ力を貸してください。



私一人では、不可能です。
仲間とともにこの活動を広げていきたいと願っています。



この度、新マスター1期生を募集開始しました。


心から、お待ちしています。


認定講師(マスター)は、



自らも輝きながら、


「自信をもって輝きたい女性を、応援する人です」


メイク技術は心配ありません。
初心者でも、必ず講師になれる…カリキュラムとフォロー体制です。ご安心ください。



前向きで温かい仲間があなたをお待ちしています。

そして、私 星  泰衣(ほし やすえ)が責任をもって、指導します。




一緒に、自らも輝きながら、日本中の女性を美しく、幸せにしていきましょう!




一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会新マスター 一期生 募集開始しました。

新マスター1期生募集の記事はこちら↓

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12127634225.html



やる気のある方、

心からお待ちしています


「新マスター1期生 説明会」

2月28日(日)14時~17時 青山一丁目   
3月9日(水)10時半~12時 さいたま ( 残1席)
3月13日(日)11時~12時半表参道または銀座周辺
3月20日(日)10時半~12時 表参道

詳しく場所は、お申し込み後連絡します。



※その他の日程もできる限り考慮しますので、遠慮なくご希望の日程がありましたらご連絡ください。

参加費 3240円(事前振込)
 ※セルフプロデュース理論についての講習があります。


募集人数 10名  (応募理由などにより選考があります)








一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?

新マスター1期生募集の記事はこちら↓

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12127634225.html

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



公認講師のデビュー活動に伴い、

4月から星  泰衣(ほし やすえ)による

メイクレッスンは内容&価格の変更予定です。

現行の内容でご希望の方は、お早めにお申込みください。



個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html





















 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!