新年度のご挨拶 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年度のご挨拶

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

「昭和」

年末に、思い出の川
を訪れた。

数時間車を走らせただけだというのに、そこは昭和。

出てくる蕎麦定食から、何から何まで。

全身をびしょぬれにして、小さな魚をとったり、串に刺した鮎を炭焼きで食べたり、トンボをとった幼い頃の記憶で胸がいっぱいになった。

何も変わっている気がしない。数日前のことにさえ思える。




「病は気から」

"皮膚科"だけではなくて"美しさ"というものに関わることになって、"身体の健康"だけでなく、"精神の健康"も助けることができるようになった。
父の言葉を思い出す。

"患者さんを触診しなさい、患者さんは、医者に触れられただけで、症状が良くなるんだ"




「真の美しさ」


なんて綺麗なんだろう。この完璧な美しさ。

広大な空と、色とりどりの木々と、キラキラ輝く水面。


馬鹿馬鹿しすぎる・・・。

なにやってるんだろう、人間(私)は。




「時は過ぎる」

雪がしんしんと降りしきる中、目をこらすと、少女時代のわたしがいた。
釣りをする父親をスケッチしていたわたしは、
"健康"や"若さ"がいかに大事かなんて、
考えにもおよばない。



"早く釣れるといいな"って
それしか考えてない








高輪皮膚科・形成外科は2016年1月4日より新年度の診察を開始致しました。


まだまだ未熟なわたくしですが、
一生懸命頑張ります。

2016年がみなさんにとって、

とてもとても素敵な一年でありますように・・・


がんばるぞー


↑ランキングに参加しています。クリックいただけますと嬉しいです↑

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。