CMS導入でコストダウン - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

CMS導入でコストダウン

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
エムシーエスのCMS紹介 New

CMS導入でコストダウン



■自社ホームページを公開し、コンテンツを維持していくのは、簡単なようで大変な手間が掛かります。

ホームページは、HTMLという言語で記述されているので、ある程度の専門知識がないと変更も修正もできません。そのため、簡単なテキスト修正一つでも、担当者が直接編集する訳にもいかず、時間が掛かってしまうことがあります。

■ホームページで情報を発信するには、できるだけスピーディに対応することが有効です。
各ページの内容の確認に充分時間をかけて、実際のHTML編集作業はスピーディに処理することが最適です。
その編集作業を助けするのが、CMS(エムシーエスのCMS)です。ワープロ感覚で編集が可能な上にFTPソフトなどを使わず、決まった日時に公開できます。
できるだけ、コンテンツの中身(文章や 説明などのテキストや画像)のチェックの方に時間を掛けて、ホームページを制作する手間と時間の負荷をCMSを使うことで軽くすることができます。スムーズなホームページ公開及び更新をサポートします。

CMSが実現するのは、制作の手間を簡略化するだけではありません。
当然、更新作業、制作の負荷が軽減するので、コス ト削減にもなります。
さらに、ページデザイン変更などの際には、 ページのテンプレートを差し替えるだけで対応できます。テキストなどのコンテンツデータを入れ替えたり作り変える必要もありません。

このように、CMS導入することは、コストダウンにつながります。

CMS導入コスト例


◆エムシーエスのCMSは、基本システム+オプション という価格構成です。
基本システムは、13万円のスタンダード版 17万円のプロフェッショナル版(導入費別途)

◆ASP型CMS(他社例)
初期費用 5万円
月々    1万円(1年単位での契約)

◆サーバー導入型(他社例 ※エムシーエスのCMSと同様のタイプ)
売り切り価格で、50万円(利用可能ユーザー 5人)
※ITポータルサイトで企業のWeb担当者にアンケートしたところCMSにかけられるコストは50万円までが一番多い回答だったようです。実際には、中小企業ですともっと低いと考えております。弊社エムシーエスでは、CMS導入とWebサイトリニューアルを行って、50万で対応も可能です。

**********************************************************


ホームページ制作はエムシーエスへ:http://www.mcscorp.co.jp/
エムシーエスのCMS 導入でホームページの更新がかんたん!:http://net.mcscorp.co.jp