ネットで署名活動が無料で行える「署名.tv」が大人気 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネットで署名活動が無料で行える「署名.tv」が大人気

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ネットビジネス最新情報 おすすめサイト
こんにゃく入りゼリーの販売中止問題が話題ですね。
こんにゃく入りゼリーは大好きだったので残念です。
ちょっと小腹がすいたときに、ぽこっと食べると良いんですよね。


この度、消費者庁が、こんにゃく入りゼリーの販売中止を
メーカーに求めた訳ですが、酷い話です。

だって、それを言ったら、餅やアメ玉はどうなるんですか?


実際に調べたデータがありまして

1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)

2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)

3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)

4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)

5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)

6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)

7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)

8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)

9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)

10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)

という結果で、こんにゃくゼリーより危険な食べ物は多いです。

引用
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/



じゃあ、なぜ餅は、中止にならないのか?
これを消費者庁に聞いたところ、このような答えがあったそうです。。。

「餅やアメは、日本の長い食生活の中で危険だということが分かっている
 こんにゃく入りゼリーは認知されていないので製造中止を求めた」

でも、おかしくないです?


そんなに餅やアメは認知されているにも関わらず、亡くなっている人が多い。


本当に、もどかしいですよね。


そんな中、ネットで署名活動を行うサイトが注目を浴びています。


署名.tvというサイトで無料で使えます。
http://www.shomei.tv/

署名TVは、今すぐオンライン署名に参加できる、
そして署名活動をはじめられるサイトです。
気になる署名プロジェクトがあれば、今すぐ署名に参加できます。
ご利用は無料で匿名やニックネームでの署名もできますので
お気軽にご参加ください。署名するだけなら会員登録の必要はありません。

署名を集めたいなら、会員登録さえすれば、
瞬時に署名プロジェクトを開始できます。
こちらも無料でご利用いただけます。




こんにゃくゼリーについても署名活動してました。

http://www.shomei.tv/project-146.html

署名プロジェクト詳細
カテゴリー その他

目標署名数 1,000

現在の署名数 22,248 (達成率 2224.8 %)

期限 2008年11月03日


すでに22000名の署名が集まっているようです。
私も署名してみました。


ニックネームとメルアドだけで署名活動が出来ます。
皆さんも署名してみませんか?




以前にPSE法の中止を求めて、ブログでの盛り上がりが
日本の政治を変えたというニュースがありました。

ネットの力で世の中を変えることも今後ありそうですね。

是非、この署名.tvというサイトは無料で使えますので
 http://www.shomei.tv/
活用下さい。



読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「ネットビジネス最新情報」のコラム