ユーザ別経路が過去のアクセス分も見られる - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユーザ別経路が過去のアクセス分も見られる

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
サービス案内 アクセス解析「シビラ」(ASP・ウェブビーコン)

ユーザ別経路が過去のアクセス分も見られる



商品を買った人や問合せを頂いた際に「その人は何で買ったんだろう」と思うことありますよね。

そういう場合に役立つのが経路解析機能
弊社のシビラには「サイトフロー式経路解析」と「ユーザ別経路」の二つの経路解析があります。

サイトフロー式経路解析は5点間の経路が見られたり、「経路の離脱」と「ページの離脱」が別々に
閲覧できることなどがシビラだけの特徴ですが、
ユーザ別経路が今回パワーアップしました。

ユーザ別経路が「過去のアクセスも合わせて見れる」



これまでのユーザ別経路は例えば「2008年10月15日12時5分にa.htmlを通った人が
そのアクセス(セッション)の中でどのように動いたか」を見ることが出来ました。

が、今回の機能改修で
・過去の訪問履歴もあわせて経路が閲覧可能
になりました。

例えば
2008年10月15日12時5分にa.htmlを見た人が、
3日前の10月12日と1週間前の10月8日に来訪していた場合、
その際の経路もあわせて時系列で1画面表示します。

このことで特定のユーザが何回目の訪問かももちろんわかりますし、
最初に見たページがどこで、何が要因でリピート訪問になり
購入や問い合わせにつながったかがわかるのです。

アクセス解析「シビラ」」http://www.sibulla.com/
無料30日試用期間あり。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「サービス案内」のコラム