「何かと話題のマイクロバブル」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「何かと話題のマイクロバブル」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 3ミクロンという超微細気泡(マイクロバブル)によって、通常の気泡とは異なった性質が現われます。

 通常気泡は、急速に水液中を上昇し、最終的に浅面で破裂します。
 しかし、マイクロバブルは気泡体積が微細であるため、上昇速度が遅く、長い時間、水中に存在し、例えば直径10ミクロンの気泡は1分間に3ミリ程度しか上昇しない性質があります。

 これらマイクロバブルの性質を利用すると、身体を「洗わない」「擦らない」「ただ湯船に浸かっているだけ」で、お肌の老廃物を取り除き、毛穴の中の汚れを洗浄することが可能になります。
 特に、毛穴の洗浄においては、加齢臭の原因と言われる「ノネナール」という物質を洗い流してくれる優れモノです。

 僕もデモンストレーションで、片手をマイクロバブルの水槽に5分間浸けて、試しましたが、明らかに綺麗になりました。
 美への追求を徹底する方々には、とても効果があると思います。

 このように良いことづくめですが、新築かリフォームかを問わず導入でき、取り付けも難しくはないようです。
 水の安全性と機能性にご興味をお持ちのかたは、今後の展開にご期待ください!