インプラントが入った直後の違和感 の話し - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

山内 浩司
歯科医師・院長
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントが入った直後の違和感 の話し

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラント歯科 池袋アンチエイジングぺリオインプラントセンター
 インプラントは歯が無い所に必要に応じて歯を歯根ごと再修復する方法です。

なのであるとき突然その歯の無かった所に歯が出来てしまうことになります。


 例えば写真;

 右の大臼歯部が上下にわたって欠損がありました。

 奥をご覧頂くと、舌が大きくはみ出してしまっていますね。

 私たちは夜寝ている間に2分くらいくいしばる時間があります。筋肉でできている舌はくいしばる事で大きく広がろうとします。

 舌の横腹に歯形の波模様が付いている方は食いしばりが強い傾向にある証です。

 歯という壁を失ったこの方のような臼歯の欠損ケースでは、舌が横に大きく成長してしまいます。

そしてこのように、ある日突然歯が出来てしまったら、、、

 舌房という舌の収まるスペースが急に小さくなってしまう為に窮屈に感じられる違和感が生じるのです。



 でもご安心くださいね!

 私たちの身体は機能に応じて変化をしてくれます。ゆえに次第に舌も適正な大きさになり、違和感も消失してしまいます。


 こんなブログを毎日3年半更新して来ました。よろしければご覧頂きたくココに紹介させていただきますね。

 私のブログ『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ』