- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
いい大人はオタク以外はアニメを見ないらしい。
ゲームもテレビも高校生レベルですでにつまらないらしい。
知識と教養がゆとりから脱しているのはいいことなのか。「結局、大人の懐古趣味と焼き直しだよね」と言わしめる。
リアルのニュースとコミュニテイでRPGするかのようなネットイジメがおきるのも
なかったら作る能力がかつての貴族のように落ちている。そのパワーを取り戻すかのように閉じた社会を作りだしパワーゲームをスタートしている。
そんな風潮や社会の雰囲気をとらえてマーケティングするなら最近の中高生に人気のアニメが最適だ。
不安と希望をすくっているアニメが要素を炙り出している。
何のアニメか言わないが、兆しをとらえてマーケティングするべきだろう。