マーケティングでアニメを見る - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マーケティングでアニメを見る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話





いい大人はオタク以外はアニメを見ないらしい
ゲームもテレビも高校生レベルですでにつまらないらしい。
知識と教養がゆとりから脱しているのはいいことなのか。「結局、大人の懐古趣味と焼き直しだよね」と言わしめる。
リアルのニュースとコミュニテイでRPGするかのようなネットイジメがおきるのも
なかったら作る能力がかつての貴族のように落ちている。そのパワーを取り戻すかのように閉じた社会を作りだしパワーゲームをスタートしている。
そんな風潮や社会の雰囲気をとらえてマーケティングするなら最近の中高生に人気のアニメが最適だ。
不安と希望をすくっているアニメが要素を炙り出している。
何のアニメか言わないが、兆しをとらえてマーケティングするべきだろう。