「江戸・TOKYO技とテクノの融合展2015」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「江戸・TOKYO技とテクノの融合展2015」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 表記タイトルのビジネスフェアに出展することが決まりました。

 サブタイトルは「いま、そしてこれからの時代を切り拓く中小企業力!魅力溢れる元気な中小企業が一堂に集結する」です。
 弊社はPassive冷暖を出展します。乞うご期待ですね!入場は無料になっていますが、招待状も届いていますので、ご希望があれば・・・進呈いたします。

 さてガラッと話は変わります。

 最近「俺の・・・・」の勢いが凄いですね。

 俺のフレンチ、イタリアン、スパニッシュ、だし、そば、おでん・・・、銀座に行くと「俺の」に行列ができていてとても目立ちます。

 「俺の」はブックオフで古本に新しい価値を生み出したブックオフ創業者の坂本さんが立ち上げた会社です。
 今度は食に新しい価値を創造したわけですから本当に天才です。

 僕は以前一度だけ行ったことがありますが、高級食材を使っていながら安くておいしくて十分な価値はありました。

 ただその時は、他の客のことが気になって気になって仕方ありませんでした。
 その客は家族連れだったのですが、40過ぎの夫婦と小学生の男の子2人の4人で隣席にいました。
 おいしい料理を食べている間ずっと、子供はスマホでゲーム、奥さんはスマホでライン。
 何も言わずに宙を見つめているご主人。全く家長としての存在感ゼロです。

 こういう家族が最近の傾向なのでしょうか?先が思いやられます。