「夏の手ぬぐい展開催」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「夏の手ぬぐい展開催」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 7/25(土)から8/2(日)まで、エクレアショールームにて『夏の手ぬぐい展』を開催します。

 長年、アーティストの版画作品やポスターを手がけてきた久利屋グラフィックが工房で一枚一枚ていねいに手刷りしたオリジナルプリント手ぬぐいで夏のショールームを彩ります。
 新たなインテリアの可能性を敷く、被う、飾る、巻く・・・という観点から手ぬぐいの楽しみ方が見つかるはずです。

 話は変わりますが、台風一過。11号が通った西側の高知や広島では、ほとんど影響がなかったようです。
 徳島は直撃でしたので、結構風雨が激しかったようです。

 工務店の仲間が全国にいますので、どこで何が起こってもわが事のように心配ですね。

 さて話はもうひとつ。

 新国立競技場の建て替えについてですが、2年の歳月をかけてようやく白紙撤回になりました。

 「選んだのはデザインだけ!」「初めから気に入らなかった!」

 選ばれた人たちの無責任な発言に、このようなことが容認されるのだと改めてがっかりでした。

 新国立競技場のザハ案について、2年も前から建築家の槇文彦氏グループを中心に疑問を呈していましたが、ようやく一つの結論が出ました。

 槇文彦氏による新国立への思いは次のアドレスからご覧になれます。

http://world-architects.blogspot.jp/2015/06/nationalstadium-news.html

http://www.sankei.com/life/news/131009/lif1310090033-n1.html