面接の為の心得と企業選択の心得 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

面接の為の心得と企業選択の心得

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
Chikuma Human Resource.Instとは 転職コンサルの方針
当社では、コンサルティングの場面が、企業面接さながらの方式を取っています。それは、何故か?やはり企業を辞める!辞めたい!と考えている方達がコンサルティングおいでになるのですから
本当に自分の道を探したいまたは''自分の道が判らなくなり迷い道''に入ってしまった方々の縺れた糸をきちんと直して差しあがる仕事だと考えているからです。

就労されていり方は、お昼休みを使い、また地元の方々は週末の御休みの時間を使って話したり、また夜も御時間の許す限り設定の調整をしたりしながら面談をしています。中には、面接中に今の企業での悔しさを話しながら「泣かれた方」もおいでになりました。また、こちらは普通に話しているのに「感動」で泣いて下さる方も何人かおいでになります。その辺は、正直コンサル冥利に尽きます。
企業面接で突っ込まれて泣いてしまってはおしまいですから、コンサルティングの場面で素の自分を
100%出して頂いてそれから、企業を御捜しするようにしています。
勿論、案件ありきを望まれるでしょうが?その人の「心」の中が澄んだ透明な状態でコンサルティングをしないと、絶対に良い会社をお勧めできないと考えるからです。

企業選択の心得としては、
      今までの自分を捨てる!
      今までの自分に磨きをかける!
      今までの自分を変える!
      今までの自分を貫く!
と言う風に「今まで」と言う過去をどの位自己分析できるかで決定されると考えます。弊社では、紺サルティングの後、企業によってや個人個人に因り、より面接時に役立つ、また面接時不必要な面接をされないように色々な取り組みをしています。

就職は「天職」を探す為にあるのではないでしょうか?私たちの企業は「3つのH」と言う信念のもと
人材育成の一つの道として「紹介」と言う道を選択している企業です。
皆さんのお悩みをどしどし直接御相談下さいませ。


特に、ファッション業界の酸いも甘いも嚙み分ける事の出来る人材紹介会社です。一度、お越し下さいませ。
御待ちしております。