(写真)すきっ歯の部分矯正について - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)すきっ歯の部分矯正について

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

【質問】
私は昔からすきっ歯で悩んできました。この度、矯正をしようと決断いたしました。できれば、裏側の矯正をしたいと考えております。そこで、費用はどれくらいかかるのか、矯正期間はどのくらいなのか、裏側の矯正では部分的な矯正ができるのか、そして私は、顎関節症なのですが、とくに問題がないのかというのが知りたいところです。教えていただけませんか?


【回答】
画像を拝見しますと上下の前歯に歯間離開がみられます。
これを歯列矯正で治す場合、期間は6か月~1年必要とされます。(リンガル矯正の期間は1~1.5年)
また、治療費は上下の矯正で90~100万円、裏側からアプローチするリンガル矯正は130万円~となります。

尚、顎関節症については症状の程度にもよりますが、原則的に顎関節の治療を優先すべきだと考えます。